☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ

2016年01月27日 | ★★★+

【THE FINAL GIRLS】 2015劇場未公開 アメリカ 91分
監督:トッド・ストラウス=シュルソン
出演:タイッサ・ファーミガ、マリン・アッカーマン、アダム・ディヴァイン、トーマス・ミドルディッチ、アリア・ショウカット、アレクサンダー・ルドウィグ、ニーナ・ドブレフ

STORY:ホラー映画の女優だった母アマンダを事故で亡くしたマックス。3年後に母が出演していた映画を鑑賞していたところ、映画館で火災が発生し周囲はパニックに陥る。ふとマックスが気づくと、なんと物語の中に入り込んでいた... (allcinemaより)


ホラー映画の中に入り込んでしまった少女が遭遇する出来事を描いたホラーコメデイ。
監督は『ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?』(未公開)のトッド・ストラウス=シュルソン。

タイッサ・ファーミガが出演しているので観ました!!
記憶探偵と鍵のかかった少女』の時より幼く見えるのは私だけ?? 記憶違いかな 笑
未公開だし青春ものだし...でB級な作品なんだけど、期待してなかったわりに面白かったです。昔懐かしのホラー映画という感じでした。

主人公のマックスは亡くなった母親が出演していたホラー映画を見ていると、突然火事が起こり、観げ道としてスクリーンを切り裂いて逃げたらそこは映画の世界の中だったという...。しかも今観ていたホラー映画の中!!

母に会えたのは良かったけど結末がわかっているので複雑。逃げ出そうとしても映画の世界から逃げられず、映画の中に出てくる殺人鬼ビリーも現れ脚本通りに進んでいくからさぁ大変。果たして結末は変えられるのか、マックスたちは現実に戻れるのか....といった内容。

主人公たちが映画の世界に入って...というのはそんなに珍しい話でもないのですが、ホラーだけどどこか笑える所もあって怖くなかったですね。それよりもタイッサが可愛いし綺麗だしで見とれてましたわ。

映画の世界ならではの逃げ道があったりしてなるほど~と。ラストもまさに映画のラスト的な.... 笑
この映画の山小屋(キャンプ小屋?)に殺人鬼が現れてひとりずつ...って、剛くんの金田一少年の事件簿を思い出しましたわ 笑。

★★★.6
鑑賞日:2016/01/26

 

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ [DVD]
タイッサ・ファーミガ,ニーナ・ドブレフ,マリン・アッカーマン,アレクサンダー・ルドウィグ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (6)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« ザ・ウォーク (3D字幕版) | トップ | イニシエーション・ラブ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2016-01-28 16:04:06
なんちゃって「13金」みたいな作品でしたが、パロディネタやホラーのお約束ネタを上手く作品に活かして楽しい仕上がりになっていました。
映画の中の世界をユニークに表現する部分なんかは面白かったですね。
オチの続きが観たいです(笑)。
Unknown (mig)
2016-01-30 00:54:38
タイッサ好きなんだっけーー?
yukarinはそうでもなかった感じ?
お決まりもありながらB級ホラーとしては面白かった♪
こんにちは (maki)
2016-01-31 12:06:57
B級的楽しい作品になってましたね
お約束をつかうところと、
ラストのワクワク感?(2に続く)が良かったです
ヒロ之さんへ (yukarin)
2016-01-31 20:51:54
こんばんは。
なかなかおもしろかったですね。
自分たちが観てる映画の世界に入ってしまうのが面白いですね。ホラー映画のパロディにもなってるのも笑えました。
あの続きが観たいですよね~
migさんへ (yukarin)
2016-02-04 11:54:22
好きだよー 可愛いよね。
大絶賛まではいかないけど面白かったよ!
ただパロディになってた作品を観てなかったのが残念だわ
makiさんへ (yukarin)
2016-02-08 18:37:45
こんにちは。
B級らしい面白さがありましたね。
お約束ごとも使い方によっては面白くなかったりしますが、これは面白かったですね。
そうそうラストのわくわく感が良かったですよね

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ (銀幕大帝α)
THE FINAL GIRLS 2015年 アメリカ 91分 ホラー/コメディ 劇場未公開 監督: トッド・ストラウス=シュルソン 出演: タイッサ・ファーミガ マリン・アッカーマン アダム・ディヴァイン トーマス・ミドルディッチ アリア・ショウカット アレクサンダー・ルドウ....
記憶探偵と鍵のかかった少女/ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ (我想一個人映画美的女人blog)
今回のお題は、”タイッサ・ファーミガ”  90年代後半に突如出て来た名女優、ヴェラ・ファーミガを実の姉に持つその妹。 ステキ姉妹 姉妹というか親子に見えるんだけどね。(ごめん)※実際21歳も離れてるから殆ど親子 タイッサは現在、21歳。 ...
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ (いやいやえん)
【概略】 女優の母を亡くしたマックス。3年経ってようやく母の死から立ち直った彼女が、生前の母の映画を見ていると、そのホラー映画の世界に入り込んでしまい…。 ホラー・コメディ 結末は…シナリオ通りなのか… アイデアで頑張っている作品ですね。タイッサ...
『ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2015年  上映メディア:劇場未公開  制作国:アメリカ  上映時間:91分  原題:THE FINAL GIRLS  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:トッド・ストラウス=シュルソン  主演:タイッサ・ファーミガ      マリン・アッ...
ファイナル・ガールズ (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:Horror     「ファイナル・ガールズ」 原題:The Final Girls 監督:トッド・ストラウス=シュルソン 2015年 アメリカ映画 91分 キャ......