☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

近キョリ恋愛

2014年11月11日 | ★★★+2005-2019

2014/10/11公開 日本 118分
監督:熊澤尚人
出演:山下智久、小松菜奈、水川あさみ、小瀧望、佐野和真、吉田芽衣

近くて遠い
先生に恋をした――

 

人気少女漫画『近キョリ恋愛』(原作・みきもと凜)を映画化したラブストーリー。
ツンデレ教師とクールな天才女子高生の秘密の恋を描いたおはなし。
監督は『虹の女神 Rainbow Song』『君に届け』の熊澤尚人。

山Pのツンデレっぷりが見たくて観てきちゃいました 笑。
恋愛映画なんで?とお思いでしょうが、わりと山Pの恋愛ドラマは好きでDVDを見まくった時期もありました。ちょうど『あしたのジョー』観た後の3ヶ月くらいはお熱を上げてましたの、、、 笑。←5回観た

原作の漫画は未読なので原作に忠実なのかそうでないのかはわかりません。でも先生と生徒の秘密の恋愛ってあこがれますよね。私は女子校でしたが、実際に高校1年の時の担任は卒業生と結婚しました(当時は新婚)し、同級生は先生と付き合ってましたから意外と身近だったりします。←全くイケメンではなかった

渇き。』で注目した小松菜奈ちゃんの超クールな演技良かったです。とても存在感あるし引き込まれて観てしまいました。先生に恋心を抱き始めたあたりからの変化が面白かったし、だんだん可愛らしくなってきました。ゆにの英語が苦手な理由はかなり面白かった~なるほど。

山Pのツンデレからフッと笑う所やゆにに優しく微笑む所に胸キュンでございましたよ 笑。そしてぼそぼそしゃべる所も好きだったりするんですよね。ちょっと3年半前にハマった頃を思い出してにやにやして見てました。この山Pはハマり役だと思います。

物語は都合よく展開され、唐突な告白もあってえ~どうなの?と思う所もありましたがまぁ映画なんでね...。今流行の壁ドンもあり、あすなろ抱き(古い?)あり~で女の子がキュンキュンしちゃうようなシーンがてんこ盛り。
山Pが出演していたからこそ楽しめた作品でした。

 

[Story]
苦手科目は英語のみで、それ以外はパーフェクトという天才でクールな女子高生・枢木ゆに。そんな彼女が通う学校に、あり得ないほどかっこよくてプライドの高い英語教師・櫻井ハルカが赴任し、彼から特別補習を受けることになる。毒舌なハルカに振り回されながらも、今まで体験したことのない感情が沸き上がってくる... (シネマトゥディより)

 

※TOHO cinemas free passport #7

★★★.8

 

近キョリ恋愛 DVD豪華版(初回限定生産)
山下智久,小松菜奈,小瀧望(ジャニーズWEST)
バップ

 

近キョリ恋愛 Blu-ray豪華版(初回限定生産)
山下智久,小松菜奈,小瀧望(ジャニーズWEST)
バップ

 

近キョリ恋愛 コミック 全10巻完結セット (KCデラックス)
みきもと 凜
講談社

 

近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産]
阿部顕嵐(ジャニーズJr.),石橋杏奈,足立梨花,岸優太(ジャニーズJr.)
バップ

 

近キョリ恋愛 ~Season Zero~Blu-ray BOX豪華版[初回限定生産]
阿部顕嵐(ジャニーズJr.),石橋杏奈,足立梨花,岸優太(ジャニーズJr.)
バップ

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« サボタージュ | トップ | トワイライト ささらさや »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-11-12 20:42:21
山Pはかっこいいけど、深みを感じないなー。いや、自分にどれほどの深みがあるかは別として。話題にはならなかったけど、入りはよかったから、一応ヒットしたんですよね、これ?
Unknown (Nakaji)
2014-11-13 22:35:46
これさあ、パスポートとれたら見に行こうかなって思っている作品。
なんかね。。。。。
Unknown (えふ)
2014-11-14 17:23:01
yukarinさんがご覧になったとは、、、
ビックリしました(笑
ふじき78さんへ (yukarin)
2014-11-15 23:18:46
確かに深みはないですね 汗
そういえばあまり話題になりませんよね。
ヒットしたのかどうかもわかりませんわ。
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-11-15 23:21:00
山Pだからちょっと観てみたかったんだよね~
こういう時はフリーパスはありがたいな
えふさんへ (yukarin)
2014-11-15 23:22:57
はははー、言われるかなと思いつつ 笑
せっかくタダだから観てみようかなと思いました。
観ちゃった^^; (にゃんこ)
2014-11-23 00:01:12
フリーパスまで、あと少し^^; 最近大人のキス英語で山P観てるので
ついつい行ってしまった猫ですが(爆)
ま、少女マンガだもんね~~たまにはこういうのもいいかなっと^^;;;
にゃんこさんへ (yukarin)
2014-11-24 23:23:49
私はフリーパス終わりました、泣
もうちょっとなんですね~頑張って。

恥ずかしくなるくらい少女漫画でしたね。
大人のキス英語は見てないのですがどんなんだろ...
これは山Pだから見ちゃったかんじです 笑
こんにちは (maki)
2015-04-26 10:14:24
山下さんの「フッ」がとても漫画的だし
お話がとくに、ダメでした^:
乙女キュンは結構私の中では残っているはずなのですが
この作品に関しては
え?どこにキュンあった?と言う感じで…
だいたいあんな堂々と美しいらしいイケメン先生がお姫様抱っこしてて、後日話題にのぼらないのがおかしい
ふたりが惹かれあう過程が実に雑で、いまひとつだったです(><)
makiさんへ (yukarin)
2015-05-02 23:58:56
まぁ山ピーを目当てに観に行ったので楽しめました。
確かに惹かれ合う過程は雑な感じではありましたね。

コメントを投稿

★★★+2005-2019」カテゴリの最新記事