
【PADDINGTON IN PERU】
2025/05/09公開 アメリカ 107分
監督:ドゥーガル・ウィルソン
出演:ヒュー・ボネヴィル、エミリー・モーティマー、アントニオ・バンデラス、オリヴィア・コールマン、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベント
英国一紳士なクマ
ジャングルで大ピンチ
STORY: ロンドンでブラウン一家とともに平和な日々を送っていたパディントンのもとに、故郷のペルーから育ての親であるルーシーおばさんの様子を心配する手紙が届く。そこでパディントンは帰郷を決意、家族旅行をすることになったブラウン一家と一緒にペルーへと向かう... (allcinemaより)
「パディントン」シリーズ第3弾。育ての親であるルーシーおばさんに会うためにブラウン一家の家族旅行を兼ねて故郷のペルーにやって来たパディントンが、ジャングルで思いがけない大冒険を繰り広げる。監督は前2作のポール・キングにかわり、今作が長編デビューとなるドゥーガル・ウィルソン。
日本語吹き替え版で鑑賞。パディントンの声は松坂桃李のほうが好きなので...と言っても吹き替え版しかなかった。今回はロンドンからペルーに舞台を移しての大冒険の旅~。パディントンの育ての親ルーシーおばさんが行方不明で、パディントンとブラウン家で探しにいく物語。今回もドタバタ劇で楽しかった~。パディントンが素でいろいろやらかしてたり、バードさんのスパイ活動が面白過ぎる。
老グマホーム...人間のシスターたちがお世話をしている。最初から絶対怪しいシスター、最近はこういう役が多いアントニオ・バンデラスが笑える。黄金郷のエルドラドの秘密もパディントンシリーズらしい展開で良かった。ほんとブラウン家の人たちは素敵!! キャストはみんな続投だけどブラウン夫人だけが変わってしまった....。
ペルーが舞台なので遺跡が出てきたり、ジャングルが出てきたりで、まるでインディジョーンズばりの冒険にハプニング。お約束のゴロゴロもあるし 笑。なかなかの大冒険でしたわ。ブラウンさんが大活躍してて笑わせてもらいました。ロンドンでのシーンはトム・クルーズか? 笑
それにしても...熊がぞろぞろ登場してくると、あの中にテッドがいるんじゃないかと探してしまった←全然違う、いない!
鑑賞日:2025/05/10
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます