☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

CHOI MINHO FANMEETING -Best CHOI’s MINHO- @東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

2019年02月26日 | SHINee

2月24日に味の素スタジアムの隣にある武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されたSHINeeのミノによるファンミーティングに行ってきました★

オニュに続いてキーくんも3月に入隊が決まっていて、ミノも近々...ということで、この日が最後でしばらく会えなくなります
日本では2日間の開催のところ激戦を勝ち抜いての当選。でも会場までが遠い....東京駅から1時間なので2日目の16時開演の回。席は4階席でちょっぴり残念に思ってました....が。

イベントのタイトルどおりBest CHOI’sする映像から始まり、司会にドリアンズのお二人。SHINeeのことをよくわかってらっしゃる方々なのでいろいろとファンが求めてるものを引き出してくれましたね。

内容は、心理テストコーナーでは質問に4択で答えていくというもの。みんなどれを選ぶが全て把握してたね 笑。説明する女性の先生がミノに見とれててお仕事を忘れてるのが笑えました。次は俳優活動にスポットをあてたコーナー、過去の出演作品の映像が流れ当時の話や演技についてのお話をしてくれました。台詞を覚えるのは大変ですか?の質問では、台本をまるまる覚えて100%にして本番で200%の力を出すとのこと。そこでどりあんずからの提案で生台詞を言ってもらい会場はキャーでした 笑。

カリスマMINHOのコーナーでは「1分間に座った状態で成功したバスケットボールのフリースロー最多記録」のギネス記録に挑戦することに。公式認定員らの立会で3回行われましたが残念ながら記録更新にはならず。でも最高11回はすごい!! そして借り物コーナーではお題のアイテムを3階席から4階席、そしてアリーナ席から借りるというもの。私は4階席の4列目だったのでかなり近くでミノを見ることができました。しかも私ら側から始まったのでかなりゆっくり歩いてくれましたねー。

各コーナーの合間には彼の好きなアーティストや俳優さんの楽曲を歌ってくれました。日本のアーティストでは福山雅治の♪Heart、SMAPの♪夜空ノムコウ。SMAPの歌はホント嬉しかったですねー。もちろんSHINeeの曲も歌ってくれましたよ。♪3 2 1、♪Boys Meet U、♪Diamond Skyはミニトロッコでアリーナを周り、メインステージでは♪Sherlock、♪Good Evening、♪LUCIFER、♪Everybodyをメドレーでダンスパフォーマンス。ミノを一点集中で見ることで改めてカッコ良さを再認識したのでした。

最後の挨拶の中で、テミンがSHINeeを代表して頑張るので応援してくださいと。はぁーこういう日が来るとは...でも、てむちゃんソロツアーやって成長したしお兄ちゃんたち安心して行ってきてくださいな。

約3時間弱もあっという間でした。2時間くらいだと思ってのでびっくり。メンバーで一番ファンサービスをしてくれるので頑張ってくれましたね。ミノありがとう。パワーアップして帰ってくるのを楽しみに待ってますね。

会場を出る時に記念品の今治のハンドタオルをいただきました!!
もったいなくて使えないなー。

コメント

「番人!~もう一度、キミを守る~」 連続ドラマ

2019年01月17日 | SHINee

2017年 韓国
演出:ソン・ヒョンソク
脚本:キム・スウン
出演:イ・シヨン キム・ヨングァン キム・テフン キム・スルギ キー(SHINee)


STORY:刑事のスジは(イ・シヨン)幼い娘ユナを育てるシングルマザー。ある日、ユナがビルの屋上から転落死する事故が起きる。傷心の中、謎の人物から情報提供を受けたスジが捜査した結果、検事長の高校生の息子シワンが娘を突き落としたことがわかる。だが、上司に取り入ろうとする検事ドハン(キム・ヨングァン)の入れ知恵で事件はもみ消されてしまう...


昨年11月に録画してたBS-テレ東で放送された韓国ドラマを少し前にやっと見終わりました。
お目当てはSHINeeのキーさん!!
天才ハッカーということしかわからず、内容は全く知らず。

韓国ドラマはお目当てが出てない限り見ることがないのですが、そんな数少ない鑑賞の中で上位の面白さでした。キーさん以外はお初の俳優さんたち。全16話。

シングルマザーで刑事のスジの娘が転落死する事件が起こり、その後スジは犯人とされる高校生のシワンを追うが、彼の父親は検事長で事件はもみ消されてしまうとともに、スジは犯罪者として追われることになってしまう。その彼女に協力する“番人”と呼ばれる謎の組織とともに検事長や息子のシワンを追い詰めていくおはなし。

先が読めない展開と一つの事件がやがていくつかの別の事件とつながっていく緊張感ある展開。なんと行っても検事長がかなりの曲者でいくつかの家族が不幸に見舞われているという...。悪事を暴こうとして何度追い詰めても手強くはねのけられてしまい、その息子も同じく頭が良く周りの大人たちを振り回してあざ笑う生意気な青年。

裏切りあり寝返りありどんでん返しあり、そしてアクションありでラストまで楽しむことができました。韓国ドラマでは脚本が今ひとつな所も多かったんですが、こちらはなかなかうまくできてたと思います。

コメント

「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」 @武蔵野の森総合スポーツプラザ(11/24,25)

2018年11月26日 | SHINee

11月24,25日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されたSHINee・テミンのソロライブに行ってきました☆

9月21日からスタートしたツアーも11月26日がオーラス。今月の兵庫と東京は追加公演でアリーナとなり大きな会場に。私は始まってすぐの頃に行ったのでMCにぎこちなさもあったけど約2か月...ライブは日々進化していくものでもあり、その変化を楽しみにしてました。

会場は味の素スタジアムのすぐとなり...東京とはいえ遠かった、、、。オーラスの18:30スタートはまず帰れないので諦めました。2日目は公演時間が早いので助かりましたよ。とにかく今回のツアーは激戦中の激戦で行けない人も多い中、追加公演で2公演観られることに感謝!!

セットリストはホールツアーとほぼ同じなのかな。♪世界で一番愛した人 が追加されこちらはみんなで歌いましょうと大合唱。そのほかSHINeeの曲をアカペラでちょこっと歌ったり、日替わりのおまけダンス??などなどサービス多し。余裕も出ててかなり変わったなーと。

席は1日目はスタンド4階(アリーナ、3階とあって2階はどこ?)の真正面。遠いけど見やすかったです。2日めは自力当選でのアリーナA2ブロック。肉眼でよく見られてテンション上がりました! 花道に置かれたピアノを弾く姿が近くで見られたのはうれしい。それに最初の♪DOOR が終わり暗転したときにダダダダーッと掛けていく姿も見えた 笑。

25日にはSHINeeのメンバーのミノが観に来ていて紹介されました。私の席からは近く肉眼でよく見えました。しばらく二人でハートを送りっこしてて二人の世界、、、恋人同士か!。いいもん見ました!!

26日はオーラス。この記事をアップする頃はすでに終了。約2ヶ月の32公演、詰め詰め公演だったにもかかわらず怪我もなくこの日を迎えられたのは本当に良かった。テミンさーんお疲れ様でしたー。楽しい時間をありがとう☆

 

お花がテミンのイメージにあった色使いで素敵です。

コメント

「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」 @本多の森ホール

2018年09月27日 | SHINee

SHINeeのテミン初の全国ソロツアーが9月21日より始まり、24,25日にマリーさんの地元、金沢の“本多の森ホール”での公演に行ってきました!!

とにかくチケットが異常ともいえる激戦中の激戦で全滅という方もいるなか奇跡の当選(はじめての自力当選)で、はるばる宇都宮から遠征して参りました。
今回お初のホールです。
1階2階の区切りがないのでとても観やすいホールでした。
1日目は後方上手側、2日目は後方ややセンター。
会場内は素敵な香りが漂います~。

コンセプトがしっかりしていることもあり独特の世界観を持つ幻想的なライブでした。
テミンのアルファベットがイメージされたステージとなってました。
1曲目はまるで夜空に...空に...浮いているような演出ですぐにテミンの魅力に引き込まれます...。
これまでに韓国や日本で発表されたアルバム、新曲6曲からの約2時間の公演。
途中にMCが入りますが最初から最後までひとつの物語のような感じです。
最後は歌い終わって舞台装置の奥に消えていって終わるという...。
もちろんアンコールはありますがそれも含めて...。

歌唱力もさらにアップしたし、キレのあるダンスは毎度ながらお見事だし、他のアーティストにはない独特の雰囲気を持つテミン。
SHINeeのテミンも好きだけどソロのテミンはさらに魅力的なアーティスト。
かっこいいダンスを披露するかと思えば、MCはとてもキュートで思わず可愛い~☆と何度も言ってしまうほどでこのギャップの大きさがウリです 笑。
遠征してまで観に行って良かったです。

 

FC会員のみの抽選会が1公演に1回あり、上の2枚をゲット。
下のピンクのカードはいただきもの(ありがとうございます)。これでコンプリート☆
銀テもいただきもの★

グッズのひとつ、すぐに売り切れてしまう目隠しでランダムに入っているピンバッチ。
あっという間に売り切れてしまいましたが、運良くコンプリートされたのをマリーさんのお友達から譲っていただけまして半分こすることになりました。ありがとうございます。

全滅も多かった今回のツアー、11月に追加のアリーナ公演も決まりました。
申し込みしたけど...もう一度観たい!!

 

★セットリスト★

DOOR
MOVE
Sexuality
Press Your Number
Into The Rhythm(新曲)
Love
Better Man(新曲)
ECLIPSE(新曲)
Drip Drop
Guess Who
Flame of Love
MARS(新曲)
What's This Feeling
Danger
Thirsty
Soldier
Rise
TIGER
さよならひとり
Under My Skin(新曲)
HOLY WATER(新曲)

コメント

「SHINee SPECIAL FAN EVENT」 @東京ドーム

2018年07月28日 | SHINee

7月26日に東京ドームで開催された「SHINee SPECIAL FAN EVENT」に行ってきました☆

 

FCのイベントかと思いきや同行者に一般もOK、しかもシングルCD購入者に無料ご招待、一般発売もあり...うーんって感じでしたが、平日の東京ドームなので行ける人も限られてるので仕方がないですかね。今回は保険をかけず申し込みをして無事に当選。重複などで譲りますも多かったのですが、実際に行くと空席は見当たらなかったです。

今回は事前アンケートから集計した楽曲をダンス、バラードなどランキング形式にしてその中から何曲かを披露。そしてメンバーが選んだ曲という構成。おなじみの曲から意外だなーと思う曲もランキングしてましたね。アンコールでは8月1日に発売される新曲も披露してくれました。曲の間にトークがありましたが、ほとんどライブと変わらない約2時間半の公演でした。

私の席はアリーナCサイドでサイドって??と思ったら、真ん中にドーンとステージがあって360度が客席となっておりました。そこから左右に広がる花道でなかなか斬新なステージ構成でした。ムービングステージがあったり気球で3階席近くまで上がったり、どこの席からも楽しめるようになっているのは嬉しいですね。

前回の2月に開催された東京ドーム公演ではメンバーたちの必死感が切なくて泣けてしまいましたが、今回は笑顔を見ることができて良かったです。まだまだ気持ちの整理は完全ではないと思うのだけれど前を向いて頑張ってる彼らを応援していきたいです。

この日は収録のカメラが入ってるとのことでした。DVD化される!と思ったらWOWOWで9月28日に放送されるそうです。まだ契約中なので延長します 笑。でもきちんとDVD化してほしいですー。

今回は平日、午前中に仕事をしてから向かいました。今回だけは本当に無理してでも行ってよかったです。最後のあいさつを察すると4人でのSHINeeはしばらく観られなくなるのかなと...ちょっとしんみり。でもこの2時間半はとても楽しく、斬新なステージにいつものファンイベントよりもたくさんライブを観ることができてとても満足できました。

記念品として素敵なキーホルダーをいただきました。これはなくしてはいけないので使わずに大事に保存します。それと入場前にFCブースでの抽選でやっと自力でゲットしたテミンのカード。銀テープは近くに落ちたのに取れず前の席の方からいただきました。ありがとうございます。

 

☆セットリスト☆

●DANCE Performanceランキングより

Everybody ←初めての東京Dver.だった
Picasso ←大大好き。特にこの曲はキーくんガン見したくなる
Tell Me Your Name ←1位だったのが意外
 
●TAEMIN選曲
Sherlock
 
●ONEW選曲
3 2 1
 
●Key選曲
View
 
●MINHO選曲
君のせいで
 
-MC-
ラジオ風VTR
 
●バラード・ランキングより
 
1,000年、ずっとそばにいて... ←最近はMV観ると泣く
Keeping Love Again
Colors Of The Season ←この曲も泣く
 
-MC-
 
●Favorite Songランキングより
 
LUCKY STAR
To Your Heart
Kiss Kiss Kiss ←テミンの記憶から消されていた 汗
Diamond Sky ←これも泣く
 
-VTR-SeeK-
 
アンコール~
 
Good Evening(新曲)
Sunny Side(新曲)
네가 남겨둔 말(Our Page)
I Want You(新曲)
 
-MC-
 
-VTR-
(リハーサル、コメント)
 
 
あ、ところで今回のペンライトは無線コントロールペンライトのみ使用できましたが、前回までのように事前設定はないのに無線コントロールされてました。日々進化してるなー。
コメント (6)

「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~ @東京ドーム」

2018年02月28日 | SHINee

2月26,27日にSHINeeの東京ドーム公演に行ってきました!!

京セラドーム2公演につづく東京ドーム公演で全4公演となります。今回は日本での活動の集大成として構成され、これまでにリリースされた楽曲からベストな選曲で、定番曲や久々に聴く曲など私の大好きな曲ばかりで嬉しかったです。ジョンヒョンのパートはメンバーそれぞれが引継ぎ、特にテミンは高音パートを歌い上げました。ソロ活動の成果もあって声の伸びがとても良くてすごく成長したなと感じました。

私は1日目は3塁側41ゲードで上階でしたが全体を見渡すことができましたし、2日目は同じ3塁側で24ゲートでちょっと近くで観られました。いつもは1塁側が多いのですが久々に3塁側でした。

 

静かに♪Colors of the seasonで始まり、ムービングスデージによる♪Strangerや♪Everybodyなどダンスナンバーへと続きました。途中....ジョンヒョンへの追悼として、彼の歌声とともにメインステージのモニターにジョンヒョンの写真スライドと彼に向けたメッセージが映し出されました。そしてSHINee5人の歌声を聴いて欲しいとジョンヒョンのボーカルの音源と4人の歌声が会場に響き渡りました。2日目の最終公演では、♪Diamond Skyで感極まったミノがジョンヒョンの名前を叫びました 泣。思い出しただけでも泣けてきます...。

今回のステージ構成は、メインステージ、そして中央からムービングステージが移動しセンターへそしてバックステージへと移動します。後半ではテミンとミノ気球に乗り上階の席に近づいたり、下ではオニューとキーくんもトロッコでアリーナを周ります。1日目は気球に乗ったテミンが、近づいたミノを必死で呼ぶのにファンサに夢中で全く気づいてくれなかったようです 笑。

後半に入ると♪Dazzling Girlや♪Downtown Babyなど盛り上がり、ラストは♪LUCIFERで〆。しばらくSHINeeコールの後に♪Sing Your Songが流れ会場で合唱しながらアンコールがスタート。そして、そして新曲♪Every Timeを披露してくれました。アンコールの〆は♪Replay。

ダブルアンコールでは5人でレコーディングした♪From Now Onのバラード曲。マイクスタンドが5本並びスポットライトが当てられ、真ん中のジョンヒョンのポジションには赤いバラが飾られたマイクスタンドが...。4人は白いスーツ姿でしっとりと歌い上げ、歌い終えると4人は胸のバラをマイクスタンドに添えてステージを後にしました。ステージには5本のマイクスタンドだけが.....

MCは最初のあいさつとアンコールでのあいさつのみでした。まだ悲しみが癒えないのにもかかわらず、このドーム公演のためにどんな思いで準備してきたのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。ツアータイトルや新曲のタイトルでもある“From Now On”、これからの輝くSHINeeに期待したいと思います。

 

一時は、もう5人揃う姿を見ることができないことに弱気になっていて、このまま良い想い出として区切りをつけたら楽なのかもしれないと思う時もありました。しかしこの公演が開催されることが決まって、やっとSHINeeの曲を聴けるようになった時にやっぱり好きだなぁ...と。そして今回のステージを全力で頑張ってる彼らを観て、そして最後のあいさつを聞いて...これは私も全力で応援しないと!!と思う気持ちが強くなりました。これからも5HINee(5人の意味)を応援していきます!! メンバーやファンの気持ちはジョンヒョンに届いたでしょうか? と思っていたら、どうやら不思議な現象があったようで...きっとジョンヒョンはいたのかもしれませんね。

 

最終日はサプライズがあり、椅子に取り付けられた紙をモニターの合図とともに掲げると“FOREVER 5HINee”の文字が浮かび上がりました。スタッフの方々が一枚一枚イスに張付けていったことを考えると本当に愛されてるなぁと感じますね。開場時間が遅れたのはこのためだったのかもしれません。
今回、SHINeeのメンバーはもちろん、ドーム公演に携わった関係者スタッフ、演奏をしてくださったバンドの方々、そしてシャヲル(ファンの意味)みんなが頑張った一体感のある素敵なライブでした!


※セットリスト※

01. Colors of the season
02. Stranger
03. Everybody
04. Evil
05. JULIETTE
06. Love
07. 君がいる世界
08. Diamond Sky
09. Sherlock
10. Love Like Oxygen
11. Hello
12. TO YOUR HEART
13. Dazzling Girl
14. LUCKY STAR
15. Downtown Baby
16. Hitchhiking
17. Why So Serious?
18. 君のせいで
19. LUCIFER
【アンコール】
20. Sing Your Song
21. I’m with you
22. Every Time(新曲)
23. Replay-君は僕のeverything-
【Wアンコール】
24. From Now On(新曲)

コメント (4)

「花郎 〈ファラン〉」

2018年01月08日 | SHINee

2017年 韓国
演出:ユン・ソンシク、キム・ヨンジョ
出演:パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、Ara、ミンホ、V、ト・ジハン、チョ・ユヌ

お正月がヒマになったので見てました!!

久々の韓国ドラマでお目当てはSHINeeのミノくん。SHINeeのキーワードを入れておいたのでレコーダーが自動的に録画してくれましたよ。全24話....長い。元日から8日まで鑑賞。

今から1500年前の新羅時代に王の親衛隊として活躍した花郎(ファラン)の愛と成長を描いた青春ロマンス時代劇。

主人公のムミョン(パク・ソジュン)が、生き別れの家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入。しかしある事情でマンムンは殺されムミョンも重傷を負いながらも命はとりとめ、やがてマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を知られないように生きていた。ある日、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)"を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心と、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる...というおはなし。

前にも韓国の時代劇は見たことがありましたが物語がいまひとつでした。今回も見始めは進展が遅くそんなに面白くはなかったのです。残念ながらミノ以外はまったく知らない俳優さんでみんな同じ顔に思えてしまって...誰が誰やら登場人物も多いのでワカランでした、、、。あ、韓国人ぽくないはっきりしたお顔のパンリュ役の方が目をひきましたね。

後半になると花郎たちが成長し、ある出来事からソヌが私が王だと名乗ったあたりからスピードアップして続きが楽しみになりました。パク・ソジュンさんの迫真の演技に引き込まれました。ジディ役のパク・ヒョンシクさん...イケメンさんですね~切なそうな眼差しが良いですね(切な系顔は好きです)。後半からのジディが王になる決意をしたあたりの演技がとても良かったです。ソヌvsジディなところも見応えありました。

で、お目当てのミノはファランのひとりで爽やか好青年でした♪。プレイボーイ的な役であり仲間を大事にする所はハマり役。妹に殴られ気絶したりと三枚目な所もあって笑わせてもらいました。長髪が似合ってて素敵でしたわ。最後のほうは太后を守るためキリッとしてカッコ良かったですね。

ファランの衣装がカッコ良く、みなさん長身なのでみんなが揃うと圧巻でした。
公式の場での衣装はさらにカッコ良いですね。

そうそうイケメンだけじゃなくおじさんがたも良かったです。花郎の長・風月主やジディの郎徒のパオを演じたおじさま方には所々で笑わせてもらいました。キメる所はしっかりキメて渋くて素敵でした。
アロ役のAraさんはユノ主演の「No Limit~地面にヘディング~」にも出演してた方ですねー。

24話よりもっと短く出来たんじゃないかなと思う所もありますが、とりあえずは楽しくみることが出来ましたしイケメンも堪能いたしました、はい 笑。

 

韓国ドラマ 花郎(ファラン)DVD-BOX1+2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

「花郎」オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
ポニーキャニオン
コメント

「東京ぐるめ&クリスマスツリー」

2017年12月01日 | SHINee

今回の東京ぐるめは以下のとおりです。

 

【味の丸新】

こちらはSHINeeのメンバーが訪れたお店で、彼らが座ったSHINee席というものがあります。
すでにお客さんがいたので別の席になりましたけど、後で空いた時に写真を撮らせていたたきました。

最近できたメニュー。
シャヲルはSHINeeファンのことです。

 

本当はシャヲルメニュー(150g)にしたかったのですが、
食べきれないと思い、普通のヒレカツ(100g)定食にしました、、、

SHINee絡みの食べ物はトンカツが多い 苦笑

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・
味の丸新
電  話 03-3428-3924
住  所 東京都世田谷区桜新町1-13-5
営業時間 [火~日・祝] 11:30~14:30 17:00~21:30(LO)
交通手段 桜新町駅から99m
:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 

マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)

こちらはSHINeeのキーさんが訪れたお店で、
フレンチトーストが有名らしいです。
10時開店なので開店時間に合わせていきました。



同じ席をげっとー。もちろん席に座ったのはキーさん大好きのマリーさん!!

 

フレンチトーストクロックムッシュ(1100円)を食べました。
平日11時までの限定メニューでセットでコーヒーまたは紅茶がつきます。
ちょうどよい量だし美味しかったのでまた食べたいかもデス。 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・
マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)
電  話 050-5868-2680
住  所 東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
営業時間 [月~金] 10:00~15:30(L.O 15:00)
     [土・日・祝] 9:00~18:00
     [月~日・祝] 18:00~23:30(L.O 22:30)
交通手段 都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分
     東京メトロ日比谷線六本木駅5番出口より徒歩3分
:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

いずれもSHINee絡みなので、SHINeeのライブやイベントがある時は
混みそうです。特に「味の丸新」はお店の方曰く“地獄”だそうです、、、

 

★クリスマスツリーコレクション★

クリスマスシーズンてことであちらこちらにツリーが飾られているのでぱちり。

 

【東京ドームホテル】

ホテルのロビー

 

これは東京ドーム周辺のイルミネーションがきれいということでぱちり

 

【大手町】

 

通過中にぱちりなので、すでにどこにあるかわからない

 

【東京ミッドタウン】

外に飾られてましたが、日差しがあたってキラキラ☆彡
 

建物内でちょっと暗くなってしまったけど、夜はすごくきれいだと思います。

 

実はさまざまなサンタさんがつられてま~す♡
みんな違うのがすごい!

 

【六本木ヒルズ】

こちらも夜にライトアップされたらきれいだったでしょうね。

 

【ディズニーランド】

こちらは次回詳しく...

このクリスマスシーズンはなんか楽しいですね♪

コメント (4)

「TAEMIN 'OFF-SICK(on track)' in JAPAN @横浜アリーナ」

2017年11月20日 | SHINee

11月19日に横浜アリーナで開催されたSHINeeのテミンのソロライブに行ってきました!!

もとは本国、ソウルで2度開催されたステージの日本公演。
行けなかったのでこうして日本で開催してくれると本当に有り難いです。
な、なんと席が....下手端ではありますがセンターAブロックという素敵な席に恵まれまして...双眼鏡なしで堪能してきました!!

ステージはメインと中央に花道、その先にセンターステージがある構成。
センターステージは真横から観ることができました。

セットリストは韓国公演とは若干違うようですが、基本は韓国語の曲は韓国語で日本の曲は日本語。
もちろんMCは日本語ですが...最近あまり日本語を使ってなかったようで少し怪しくなってましたね。途中で言いたいこと言えなくてちょっぴり誤魔化したりしてましたが、それでもちゃんと普通に話せるのはすごいと思います。
開演前にお話したお隣の方が、“かっこいいよーっ”と言ったら、“慣れてます 笑”と返してもらってました~。そういえば前回譲って頂いた方も今回のお隣さんも新潟の方で...縁があるなー。

公演時間は2時間15分くらいですかね。とにかく....歌やパフォーマンスはもちろん、途中で流れるVCRの映像も凝っているし、全体の構成も素晴らしく....イテミンワールドをしっかり堪能することができました。最初のVCRがホラーになってるのですが本当に怖かった...ラスト。ちょっとしたショートムービーになっていてちゃんとエンドロール付き。ほかの映像もテミンの美しさ、カッコ良さ、ファンが求めているものが作られている感じでした。

もともとはテミンのダンスに魅了されてファンになったわけで...それを2時間強観ることができたのは本当に幸せです。全力のパフォーマンスに釘付けでした。男性的な肉体美を魅せてくれたかと思うと女性的なしなやかさもあって、性別を超えた言葉では伝えられない魅力がありました。

日本公演はこの日が初日ということもあり、かなり緊張してたようでピアノがうまく弾けなかったみたい。でも大丈夫みんなうっとりしてたから気づかない 笑。というかその後ピアノの上に立った時、その場所がせり上がりかなりの高さになってたのでそっちのほうが落ちやしないかとひやひやしましたわ。

後半でスクリーンに♪Romeo+julietteの韓国語の歌詞(カタカナ)が出てみんなで歌おうというのがあるのですが、急に出てきてもテミンはセンターステージにいるから見られないし歌えないしでご本人は苦笑いだったそう...。あと、SHINeeの♪ダイヤモンドスカイのようにみんなで何かできる振付けをしたいとのこと。と、DVDが出ますということが順序よく言えなくてごっちゃになってたのが可愛いなぁ。

あと、♪최면(Hypnosis)は韓国語の曲ですが、途中日本語でも歌ってくれて...感激でしたー。
こういう日本のファンへの配慮やいつもステージから遠い席のファンにも気遣うやさしさは本当にうれしいですね。

楽曲ごとの詳しいことについてはファンサイトでご確認ください←逃げる
実は...見とれ過ぎてて記憶が飛び飛びになっとるからでーす。

週末は神戸で2公演...もう一度観たいくらいです
この日はとても素敵な一日となりました。

 

※以下、お借りしました (クリックで大きくみられます)

   

 

戦利品の銀テ♪
かなり降ってきたので争奪戦にもならず 笑

  

 

*セットリスト*

 

左が韓国版、右が日本版(お借りしました)

コメント (1)

「SHINee WORLD 2017 FIVE Special Edition @東京ドーム」

2017年09月06日 | SHINee

9月2,3日に東京ドームで開催されたSHINeeのライブに行ってきました♪

最近はアリーナツアーの後の集大成としてドームでの公演が定番になりました。
ドーム公演の初日と2日目の2公演。
今回のドーム公演ではリーダーのオニュが諸事情で参加できなくなり、メンバー4人でのパフォーマンスとなりました。一時は動揺しましたが、ここは4人を全力で応援するしかない!!という気持ちでのぞみましたよ。

 

 まさに“がんばろう!SHINee”

メインステージがやけにシンプルすぎるーと思っていたら、普通は中央に大きなスクリーンで左右にやや小さいスクリーンがあって....となるのに中央に同じ大きさのスクリーンが3つドーンとあるので映像が流れるとかなりのド迫力でした。スタンドの天井席でもその迫力を堪能できると思います。

そして、センターステージがあり円形のバックステージ。
なぜかセンターステージの後方がやけに開いている....そしたらメインステージ中央からV字のムービングステージがバックステージまで移動するというもの。今回は後方のブロックのほうが美味しい感がありましたね。アリーナ後方とスタンド席の人たちにもより楽しめるようにと愛を感じるステージになってました。

セットリストはアリーナツアーと...たぶん同じ(笑)で、そこに追加曲が何曲かあり。アリーナツアーの時に映像で流れた♪Tell Me Your Nameのパフォーマンスを観られたのは嬉しかったですね。オニュの歌のパートは録音されたものが流れましたがバラード何曲かはメンバーがオニュのパートを歌ってました。

詳しいレポはこちらこちらの方が詳しいので私のは割愛させていただきます←おいおいっ

初日はまさかのアリーナV13ブロック(自力でゲット)でバックステージに近い席でした。ムービングステージが近くにくるとメンバーたちが近くで見られたし、なによりも♪Aboabと♪Nothing To Youをほぼ目の前で見られたのはかなり嬉しかったです。そういえばジョンヒョンの衣装完全体でしたね。

2日目は.....1塁側の後ろに席がない、いわゆる天井席でした。
しかも2席しかない(笑)
横は移動しまくれる感じ...となりを気にせずに盛り上がれたので良かったです。メインステージをほぼ正面から見られ、バックステージも遠いけど良く見えました。前日のアリーナ席では気づかなかった所も見られたし、何と言っても会場全体を見渡せるのでペンライトの演出がとてもきれいでしたね。

ミノが前日よりもハイテンションでどうしたんだろうと思っていたら、この日は東方神起のユノとチャンミンが来てたそうで、Twitterによるとユノが黄色い服で大振りでペンライトを降ってたとか(笑)
11月にライブがあるので視察?を兼ねて後輩くんたちを激励に来てくれたんですね。

今回は4人でのパフォーマンスでしたがメンバー全員がオニュの分も頑張ってました。ドームといえばそれぞれのソロがあるのに今回はありませんでした。その分休む時間もなくVCR以外は出ずっぱりの3時間は大変だったと思います。
♪Aboabでの一つ空いたブランコがさびしかったですけどね。

4人のパフォーマンスも素晴らしかったですがやはり5人の完全体で早く観たいです。

あ、ツボとしては、テミンの髪が静電気で何度も妖怪アンテナになってて、ミノやキーちゃんがそのたび直してあげてるのが微笑ましかったです。本人も嬉しそうだった。それとジョンヒョンが最後の挨拶であるパフォーマンスをしたらみんなが真似してていじられてるお兄ちゃんだったのがツボでしたねー。ほんと仲が良いなー。

FC限定の抽選会でポストカードセットが当たりました!
普通は1枚のみ....イッキに5枚揃ってうれしいー。
そして初日のアリーナにて、ヒラヒラ舞ってきたカード型の紙、これは前の席から回ってきていただきました。
金・銀テープも頭上には落ちなかったのですがちょいと取りに行ったのと、同じく近くの方から頂いたりとちゃんと皆にまわるように気を使ってくれてやさしい方ばかりでした。
ありがとうございました!!

 

【セットリスト】お借りしました。

*Gentleman
*Picasso
*JoJo
*Breaking News

[MC]

*Get The Treasure
*Lucifer
*Do Me Right
*Dream Girl
*君のせいで
*1 of 1
*Mr.Right Guy

[VCR]

〈アンプラグドメドレー〉
*JULIETTE
*Love Like Oxygen
*Hello
*Downtown Baby

[ミニMC]

*Melody

ダンサーダンス

NEW*Good Good Feeling
*Your Number+Repley

[MC]

NEW*Tell Me Your Name
(SHINeeのパフォーマンスで)

[VCR]

*Sherlock
*Aboab
*Nothing To You
*Married To The Music

【 encore 】

*Everybody

[MC]

*Stand By Me
NEW*To Your Heart
*Diamond Sky

[MC]

*Winter Wonderland

-終-

[映像BGM]Keeping Love Again

コメント (2)

「SHINee WORLD V (サラウンド・ビューイング)」

2017年08月15日 | SHINee

東京・丸の内ピカデリー3にサラウンド・ビューイング専用シアターが期間限定でオープンされました。「SMTOWN SURROUND VIEWING WEEK in TOKYO」と題して、S.M.ENTERTAINMENT所属のアーティストのライブ映像を面のスクリーンで鑑賞できるというもの。ということで、SHINeeの回に観に行ってきました!

ピカデリー3は540席。地元のシネコンよりも席数は多いのですが、見えなくなるから前から5列と左右4席分は客を入れてません。ちょっと贅沢な鑑賞でしたね。私は15日の10時の回でした。朝早いから取れるだろうと思ってて取れました。しかし、お隣の方から聞いたのですが結構取れなかった人もいたようで....観に行けたのは運が良かったんだと初めて知りました、、、。席はI列上手側、つまり9列目。

最初にメンバーからのあいさつ(字幕とちょこっと日本語)で始まり本編スタート。誰もが最前列にいるかのように体感できるのと、3つのスクリーンがあるのでメインでは全員、左右ではメンバーそれぞれ1人がクローズアップされて全身やアップで映ったりとなかなかの迫力ものでした。音響もよく爆音で楽しめます。でも音響はサラウンドじゃないんですね 笑。VCRやMC(字幕あり)で観られたのが嬉しいです。昨年末に日本でも行われたのですが立ち見だったので良く見えなかったんです。

 

入場の時にパキッとするペンライトをもらいライブ会場にいるかのように振ってましたが、私もそうですが周りの人たちも映像に見入ってしまったせいかペンライトの手が止まってました 笑。生のライブで豆粒のように見るなら大画面で彼らのダンスや何気ない仕草を見逃さず見られるほうが楽しいかもしれませんね。

ただ、個人的にはスクリーンは一つでいいから音響がぐるぐるとサラウンドで聴けたほうが好きかな。あと見上げる形なので後ろの席のほうが観やすいかもしれません。とは言っても席は決められてるかなぁ...。とはいえ、輝くSHINeeちゃんたち不足だったのでしっかり2時間半を堪能してきました。

コメント (2)

「TAEMIN the1st STAGE @日本武道館」

2017年07月03日 | SHINee

7月1,2日に日本武道館で開催されたSHINeeのテミンのソロライブに行ってきました♪

昨年7月に1stミニアルバムで日本ソロデビューし、その1年後のこの日に日本武道館でソロライブが開催されました。チケットは激戦のうえ全滅してしまい落胆していましたが、ちょっとしたタイミングと奇跡が重なりまして行けることになりました。(以下、画像はお借りいたしました)

ステージは普通のステージとは異なりアリーナ中央に置かれた8角形のステージで、360度とどこからでも見渡せるもの。これは本人もやりたいことの一つだったそうです。ステージは高い位置にあるのでアリーナ席ではちょっと見上げる感じで、1階スタンドからが一番観やすかったですね。

いつもはSHINeeのメンバーとして5人で活動してますが今回はひとり!! 1日目はかなり緊張してるのがとても伝わってきました。1曲目は♪Dangerで幕が開け、韓国と日本でリリースされた楽曲、そして今月18日に発売される2ndミニアルバムからの新曲も含め12曲とアンコール1曲(ピアノの弾き語り)の13曲を披露。約1時間半と短めではありましたが、とても内容の濃い見応えのあるライブとなっていました。ファンタジーっぽさもあり、幻想的で魅惑的、テミンのしなやかなそしてキレのあるダンスに見とれてしまい思わずペンライトを振る手が止まってしまうほどでした。

 

胸元がちょっとはだけると 汗がしたたってセクシーな衣装。

こ、これは会場が一番の歓声だったと思います。
私もあまりにもびっくりしすぎて笑ってしまいましたもん。
ファン心理をよくわかってらっしゃるテミンさん。
目隠しに口も隠され身体中に白いリボンに拘束されておりまする。

中性的な魅力。もはや人間ではない? 笑

いつもは画像など載せることはしないのですが....

知らない方にもぜひ見とれてほしくて....どうです???
素敵でしょう~♥

初めてのステージではやりたいことがたくさんあって悩んだそう。そして今日は僕の全部をお見せします!と言ってましたが、その言葉通りに本当に素晴らしいステージでした。1日目のMCでは今回のライブに関わったダンサーさんやスタッフさんたちの名前を一人ひとり漏れがないように指をひとつひとつ折りながら感謝を込めて言ってました。だんだん早口になって 笑。そして、一階席にはオニュとジョンヒョン、そしてテミンのご両親とお兄さん、ジョンヒョンのお母さんとお姉さんもいらしてました。振り付けでおなじみの梨乃さんや小春さんも...歌広場淳さんもいらしてたみたいですね。

1日目は西スタンド1階の4列でステージ全体がとてもきれいに見えました。今回は2階席でもどこの席でも楽しめる角度だと思いますね。2日目はアリーナの北ブロック7列目。アリーナに入ってすぐに良い香りが漂ってました。これも演出のひとつらしいです。7列とは言っても実質4列目でした。ステージは45度に見上げる感じでしたが、テミンがこちら側ステージぎりぎりまでくると目の悪い私でも肉眼でもはっきりと見えました。2日目はなんと公演3日前にチケットを譲っていただけることになり、しかもこんな素晴らしい席で....譲っていただいた方には本当に感謝いたします。

北ブロックは普通ならメインステージがあるところで客は入らないブロツクです。私たちの目の前には黒く覆われた一角が...実はそこは曲間の待機場所になっていて、暗転するとテミンやダンサーさんが階段を降りてくるのです。しかも頭のてっぺんがちらっと見えるので、すぐそこにテミンがいるーと思うとテンション上がりました。青いベールを頭にふぁっさっとかけて待機..そしてステージに上がる所もしっかり見ることができました!!

ライブが終わった後はダンサーさんたちが普通にアリーナからはけて行きましたが、ステージ中央でピアノとともに沈んだテミンはいったいどこに...武道館の床下は開くんだろうか...それとも客がはけるまで待機???とあれこれ考えながら会場を後にしました 笑。

本当に本当に素晴らしいライブで、うーん、ショーという感じでしょうかね。改めて、ファンになって良かったと思いました。SHINeeの時とは全く違う世界観に魅了された約1時間半でした。2日目の模様はLINE LIVEでも中継されるという太っ腹。ぜひDVD化してもう一度観たいです!!!

〈セットリスト〉

1. Danger
2. Guess Who
3. TIGER
4. Sexuality
5. Drip Drop
6. Soldier
7. Press Your Number
8. DOOR
9. Flame of Love
10. 世界で一番愛した人
11. I’m Crying
12.さよならひとり
<ENCORE>
13. いつかここで

 

↓7月18日発売の2ndミニアルバム(日本)

Flame of Love(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music=
Universal Music =music=

↓昨年発売された1stミニアルバム(日本)

さよならひとり
Universal Music =music=
Universal Music =music=

 

ここで忘れてはいけないこの方!!

テミンファンでこの方の右に出る者は絶対にいないと思われるSHINeeのメンバー、ジョンヒョンさん。
空港からこのグッズファッションで来るという意気込みが凄すぎます 笑

自身のソロコンの日程がテミンの初日とかぶり、日程を変更してまでも武道館にやってきたという....
本当に愛されてるなぁテミンさん♪

コメント

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @国立代々木競技場 4/30」

2017年05月02日 | SHINee

ツアー最終日の30日。な、な、なんと.....最後の最後できましたアリーナ席!!
今回のツアーでは初のアリーナ席、しかもA5(お肉ではないよ)でメインステージとセンターステージの間で横に花道があります。通ったらものすごく近くで見られるとドキドキものでした。

いざ始まるといままでのスタンド席とはまったく違う光景。斜めからとスタンド正面と観てきましたが、アリーナ正面から観るメインステージは、暗転した時のメンバーの様子も見られたりスタンド席ではわからなかったことなど新たな発見もあり新鮮でした。センターステージではメンバーたちの後ろ姿しか観られませんでしたが、ある意味貴重だし、かわいいおしりを堪能したから良しとします 笑。

センステの端に来ると目が合うんじゃないかと思うくらいの45度目線でかなり近いです。花道ではちょうど目の前で止まってこちらを向いてくれると肉眼でしっかり!! 私のイチオシのテミンさんの天使の微笑は最高でしたーーーーっ。しっかり焼き付けた! 後、♪Dream Girlだったかな?テミンがマイクを上にくるくると投げてキャッチしそこねて下に落ちてしまったのをしっかり見ました! その時のあっという表情がまたまた良いのでした。でも焦ってなくてニコニコしてました 笑。

最初のあいさつ、ミノ「今日が最後のツアーですね」ジョンヒョン「ツアーの最後ね」ミノ「あっ、ツアーの最後です」と訂正されました。オニュは噛まずに言えて、キー「今日はツアー最後だからオニュくん全然噛んでないですねー、そこがリーダーとして大事なポイントです」テミン「キーさんがリーダーになればいいんじゃないですか?」キー「僕はリーダーだめかも、、、」と。

♪Your Numberのシーン、テミンが雨だー!とキーちゃんを軽く突き飛ばしました。ミノの持ってるコップを取ってオニュの頭の上でコップを逆さまに振ったりといたずらさんでした。この曲の時、ジョンがオニュのメガネと花を取って花を耳にさし、しばらくするとキー→ミノ→テミンとメンバー全員が花を耳にかけてとてもかわいらしかったです。最後はどうなったの?という話でスタッフに渡したそう。

100/1チャレンジでは、ミノ「男性だけで来た方ー」でわりと多くいて、スタンドにミノのタオルを掛けてた男性ファンがいました。テミン「おじいちゃんとおばあちゃんと孫で来た方!5人!」ではちゃんと正解してました。テミン&ミノでハイタッチ♪ オニュ「今回のツアーが楽しくてまた遊びたいかた!はペンライトをOFFにしてください」では、サーッと消えていったのですが....あまのじゃくがいて、「失敗かなぁ...」と言ってたのがつらかった。たぶん目立ちたくていじってほしかったんだと思うのですがこれだけはしてほしくなかったですね。最終的にはOFFにしたんたげど、ジョン「あ、OFFにしてくれてありがとうございます」と。でもミノが成功~って言ってくれてオニュも嬉しいなって言ってたのでホッとしました。

ペンラの色について、キー「ライブが終わったら色変わらないよねー」テミン「原宿の近くでは使えると聞きました」ジョン「うそだー」テミン「ごめんなさい」このやり取り好きです。たまにいい加減なこと言って笑わしてくれるところが好きです。

♪Married To The Musicでのダンスは最後だからなのか5人!
バラバラだったけれど楽しそうでした。見ていて微笑ましかったです。

アンコールの時、花道の所でスタッフからサインボールの入ったバッグを受け取る所を、テミンさんたらふざけて受け取り拒否していて何度か渡して拒否してと笑顔でやりとりをしてたのが微笑ましかったです。

最後のあいさつでオニュ「24公演でしたね...」にすかざずキー「25です!」と訂正。オニュ「まぁいいです、これからも頑張ります~ぜひ会いましょ!」と。
ミノがいつも言う「いつも皆さんが僕の希望です!」という言葉も大好きです。なので「SHINeeはシャヲル(ファン)の希望です」とお返ししたいですね。

オーラスということもあって、ペンラの遠隔操作とかで何かサプライズがあるのかな?と思ったのですが特になく普通に終りました。Wアンコールも無しでちょっと物足りなさがありましたけれども.。ミノが「最後だからサプライズイベントありますか?」って言ってたのになぁ。この日はネクストステージの発表もあるかなと期待したけれどありませんでした。しかし、Wアンコールはなかったけれど会場中がずっとSHINeeコールをしていて、これはメンバーたちにも聞こえたと思います。そして締めに拍手でお開きになった時にあー終わったんだなぁと実感しました。

 

今回は関東公演が多かったのでたくさん参戦できました。
大阪、埼玉、東京と2,3,4月と参戦できたのは本当にうれしいです。何度観ても新鮮だし楽しいし、元気をくれる5人に感謝です。
全25公演、SHINeeちゃんたち、スタッフ関係者の方々おつかれさまでした~素敵なライブでした。
ありがとう♪

個人的なことですが...キーちゃんがメインステージから投げたボールをキャッチしました....が私のドジで落としまして前の席の方に..... 泣  泣  泣。きれいな放物線を描いて確実なハズなのに...悔しいです。こんな良席でボールが飛んでくることなんて...もう二度とないことでしょう....思い出しても悲しいのできっぱり忘れます! 

後になって考えたら、そのボールはたぶん男性のキーちゃんファンの方に投げたのでは?と。何度か「きぼむーーーーーーっ!!!」って叫んでましたから 笑。私の列の右方向A6ブロックに♪Get The TreasureのMVの時のキーちゃんコスプレ兄さんが黒アイパッチ姿でいまして、キーちゃんが照れたように気づいて話しかけてました。噂に聞くコントロールの悪さでこちらに来たのだと思われます 笑。

そしてテミンさん。私の列はテミンうちわがずらーり。ちらりとはこちらを見てくれましたが持って無い人のほうに愛嬌を振りまいてたような気が....。前日の私の観測ではサインボールもうちわの目立ちすぎる人のほうには投げてなかったし、いつも近場よりも遠くの席に投げてますしね。いつも遠い席の人たちを気にかけてくれるとてもやさしい子。結論...うちわは持たなくていいかなぁ。

 

初めてフォトカードをコンプリート出来ました!!
頂いたり会場で交換したりで無事にゲットできました。今回はジョンヒョンとオニュしか出なくて、8割ほどがジョン...このほかじゃんけんカードもあるのですが3枚ともジョンヒョン...どけだけ好かれているのか 笑。でも手元にはジョンヒョンとミノがいます♪
血眼になってお目当てと交換をするタイプではないので私のイチオシのテミンは今回初めてゲットできてうれしいです。
そして、やっとやっと最後に銀テもゲット出来てうれしいです。 

コメント (6)

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @国立代々木競技場 4/29」

2017年05月01日 | SHINee

GWがスタートした29日と30日に、国立代々木競技場に行って参りました。

またまたSHINeeのLIVEです。今回は追加公演で28日からの3公演、そして30日はツアー最終日。お日柄も良く...いやお天気も良すぎるほどの暑さの上に原宿近辺はGWの一般人(YOU多め)含めものすごい人でした。

29日の席は2階北スタンドセンターステージが正面に見える位置。FC枠なのに2階で一般がアリーナとか1階とかなんなのーと思いつつも、わりと観やすいしペンライトの光がとてもきれいに見えます。今回のツアーは全て上手側なのには何かあるのかしら~と。

この日のテミンさん、日本語がうまくしゃべれなくてどしたの?すると「今日はスイッチが...魂がどっかにいきました」とのこと。それに対し「大丈夫です、可愛いから」とミノ。曲中にキーちゃんが客席を煽り「みなさんもっと盛り上がってー」「テミンくんも盛り上がってー」素直に「はーい」というテミンさん可愛い。

♪Your Numberでのオニュの台詞は「いつも愛してます」。それに対して、キー「今までデートして今日ついに告白しましたね」テミン「夜桜行って、映画見て、ドライブ行ってデートたくさんしてます」。告白まで長い道のりでしたね。
♪Married To The Musicでのメンバーのダンスはテミンとミノで、事務所に入って初めて覚えたダンスだったそう。ジョン「初めてのステージで踊ったでしょ?覚えてない?」キー「違うよっ」ジョン「いや違う」テミン「喧嘩はやめて...」  笑。

100/1チャレンジでは、ミノ「会場にくるまでジョギングを10kmしてきた人!目標人数は5人」に対して10人くらいいました。オニュは「自分だけのイヤモニを持ってる人」と質問したかったのだけれど日本語がわからなくてキーちゃんがフォローしてくれました(さすがっ)。その後、オーダーメイドのイヤモニ製作の話をしてくれました。いろいろ大変そう。

どうやらテミンさんはツイッターをチェックしているそう。なのでこのツアーのつぶやきとか結構見ているそうなのでこわいですね 笑。日本語の勉強の一環なのかな。たしか2日目だったと思うけど、キーちゃんが話をしてるのに聞いてなくてそのまま進行しちゃったり.....ソロのほうもあるしいろいろ余裕がないのかなと思ったりしました。

コメント (2)

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @さいたまスーパーアリーナ 4/12」

2017年04月14日 | SHINee

埼玉公演2日目の12日は昨日とは変わって晴れました!!
My FIVE公演目となりました~っ。 

席は200レベルのまたしても上手だったけれど少し近くで観られました。センターステージを正面で観られたのとメンバーの目線とほぼ同じくらいの高さの席だったのは良かったかな。もしかしたら~と思ったけど銀テは届かず、、、。

前日の異常な可愛さよりもカッコ良さが多め。
関係者席にいろいろ来てたらしいのでその関係かな?←マジメモード?

キーちゃんが今日はテンション高いと言っててどうしたのかな?と思ったら...なんとブルゾンちえみさんがセンステ最前にいらしてました。ステージ上でも好き好き言ってて彼女の“花は自分からミツバチを探しに行きますか?”というネタをやっててさまにブルゾンきぼみでした 笑。その後にご本人を紹介...からの、“SHINeeのファンは〜地球に何人いますか?(キー)”に、マイクがないので口パク(声はキーちゃんで)で後ろを振り向いて“35億”をしてくれました。

本当にテンション上がってるキーちゃんで、テミンにこの前Youtubeで見せた人でこんな(テミンが着てるシャツ)の着てる人でって説明してて本当にテンション高かった。2人で仲良くYoutube見てたのねーとニヤリ。実は...キーちゃんがハマってると知った時は芸人さんだと知らずデザイナーの人かなにかと思ってたくらい芸人にはうとい私でした、、、。

この日の♪Your Numberの“ゴールデンウィークどこか行こう?”だったかな。MCではGWの話で盛り上がり、テミンが“うらやましいーどこに行きますか? SHINeeも連れて行ってください~ハワイとか。社長さんお願いします”とおねだり 笑。←行かせてやってください

ジョンヒョンは、オニュくんを見てると自然とロマンチックな表情が出来ます...とジーっとオニュを見つめたり.....はい、ごちそうさまでした!

1/100ではジョンヒョンが“埼玉と言えばクレヨンしんちゃん!春日部に住んでいてシロという白い犬を飼ってる人”で意外と多かったことに“嘘でしよ?”て疑ってました 笑。それに対し“後で確認するのでSMJにメール下さい”とキーちゃん。そこからクレヨンしんちゃんの話で、韓国でも放送されていてしんちゃんの声に似た人が声をあててるらしいです。何気にしんちゃのモノマネをするキーちゃんでした。

テンション高いキーちゃんに対し、テミンはテンションが上がったり下がったりしてたらしく....イヤモニとヘッドセットが絡んだらしくややこしくなってたのを見ました。しばらく奮闘していたのでそれはテンション下がるよね、、、。気をつけてくだされ。

でもテンション上がってた時のテミンさんは...
キーちゃんが、“いつも思うけれどオニュさんが電話で言い終わる前にギャーってみなさん言うでしょ。GWギャーって”、するとジョンヒョンが“おにゅー”ギャーッ、“じょんひょーん”ギャーッ、“てみーん”ギャーッ、“みーのー”ギャーッ、“きーいー”ギャーッ、すかさずテミンが“明日は金曜日ーっ”ギャーッ....いやいや明日は木曜....って会場がツッコミ。こういうやりとり良いよねー。

予め決められたMCをするんじゃなくて、いい意味でだらだらした感じが楽しかったですね。他にもいろいろあったけれど記憶がついていけませんでした、、、。

2日目はもしかしたら行けないかも...とずっと思いながらやっと行けたライブだったのでいつも以上に思い入れのある公演になりました。私と同じ仕事をしている人が娘さんの小学校の入学式で休みになってしまい、どちらかがいないといけないので早退もきつい状態でした。でも周りの人の協力のおかげで仕事を終わらせて向かいました。親チケなので譲ることもできないし空席を作るのも困るし...でも今となっては諦めずに頑張って良かったなと思います。それと埼玉でほんと良かったーっ。

 

次の公演(行けないけど)までにアップしなくちゃーと思ってたら...4月14日...な、な、なんとテミンの日本でのソロコンが発表になりました!! 7月に日本武道館ーっ。てむちゃんおめでとう♪ 日本ソロデビューから7月で1年になるのでそろそろかなぁと思ってましたが、武道館で始まることに感慨深いものがあります。行きたいーっ!!!

コメント