☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「キングダム 大将軍の帰還」

2024年07月13日 | ★favorite★

【KINGDOM4】
2024/07/12公開 日本 146分
監督:佐藤信介
出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、山田裕貴、岡山天音、三浦貴大、吉川晃司、髙嶋政宏、要潤、加藤雅也、高橋光臣、平山祐介、山本耕史、長澤まさみ、玉木宏、佐藤浩市、小栗旬、大沢たかお

忘れられない
戦いが始まる。

STORY:“馬陽の戦い”で敵将を討った信と仲間たちだったが、そんな彼らの前に趙国総大将・ホウ煖が姿を現す。その圧倒的な力を前に為す術もない飛信隊は、致命傷を負った信を守るべく決死の脱出を試みる。一方、戦局を見守っていた王騎は、劣勢を覆すべく、ついに再び自ら戦地へと舞い戻るのだったが... (allcinemaより)


「キングダム」シリーズの実写映画化第4弾。「馬陽の戦い」を舞台に、秦軍と趙軍の壮絶な最終決戦の行方を描く。監督は引き続き佐藤信介。

全4部作らしいので今回が最終章なのかな。これまでは信が主人公で物語が進んできたけれど、今作は完全に王騎将軍をメインとした物語になっていて、過去のエピソードも描かれ感情移入したところでのクライマックスでの戦闘シーンは圧巻だった。王騎将軍がいやーほんととにかくカッコ良かった!!! どこまでも素晴らしかった!!!!

毎回、戦闘シーンが登場するけれど観るごとに壮大さが増していって今回は本当に圧巻でとても見ごたえあった。やはり大きなスクリーンで堪能するべき作品。前作の後半に登場した吉川晃司演じるホウ煖が半端なく強い。信や羌カイでも太刀打ちできないほど。だからこそ面白い。王騎将軍とホウ煖との関係性も見どころ。

毎回、主役クラスの俳優がクライマックスに登場して続編がとても楽しみだった。今回は次へ続くラストではなかったのでこれで終わりなのかな。原作はこの後も続くわけだし中華統一まで先が長いので描こうとすれば続編もできなくもない...けれどあれだけの大規模なロケと予算とキャスト陣の確保は難しそう。この4作目で一区切りついた感じではある。とはいえ、できことなら続きが観たい...

今作のサブタイトル.....出てきた時にはジーンときたよね....
今年のベストの上位にきたっ

鑑賞日:2024/07/13

 

 

「キングダム」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

2019/04/19公開日本134分監督:佐藤信介出演:山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、阿部進之介、六平直政、宇梶剛士、加藤雅也、石橋蓮司、大沢...

goo blog

 

 

 

「キングダム2 遥かなる大地へ」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【KINGDOM2】2022/07/15公開日本134分監督:佐藤信介出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、豊川悦司、大沢たかお命をたぎらせ、生きろ。STORY:王宮奪還を果たしてか...

goo blog

 

 

 

「キングダム 運命の炎」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【KINGDOM3】2023/07/28公開日本129分監督:佐藤信介出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、満島真之介、岡山天音、三浦貴大、杏、山田裕貴、髙嶋政宏、要潤、加藤雅...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 KEYLAND ON : AND ON in... | トップ |   

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事