☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

映画「MY SHINee WORLD」

2024年03月16日 | SHINee

【My SHINee World】
2024/03/15公開 韓国 112分
監督:イ・フビン
出演:オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミン


SHINeeのデビュー15周年を記念して製作された作品。
映画でしか見ることのできないメンバーへのインタビュー映像など、SHINeeとSHINee WORLDが歩んできた足跡をたどるもの。

やっと日本でも公開。5人のSHINeeが大画面で観られるなんて...泣。
最初はジョンヒョンの姿にうるうるしちゃったけど、観ていくとわくわく感に変わっていく...。
DVDで何度も観た映像に懐かしく思ったり、メンバーの当時の心境などが語られていろいろな思いがあったんだなと。韓国では何年かすると解散するグループが多いなか、いろいろなことがあったけれど15年も続けてきたのは本当にすごいと思う。

デビューの2008年からはじまり2023年までをライブ映像とメンバーのコメントで構成された作品。やはり2016年になると切なくなっていくのよね...。でも、でも、こうして大きなスクリーンでまるでライブビューイングのように5HINeeを観られることができて嬉しい。あの背中でストップする映像には泣ける。

112分はあっという間。何年、何年と表示される度にこの時私はこうだったなーとか思い出しながら観てた。初めて生のSHINeeを見たのは2012年のSM Town Liveで♪JULIETTEが印象に残ってたのを記憶してる。まだメンバーの名前は知らなかった。そして、単独では誘ってもらった2013年のクリスマス・イブ、それからハマって今に至る....。これからもしっかり応援していきたい★

鑑賞日:2024/03/16 MOVIX

入場特典のポストカード

パンフレットもあって中身が充実していたのでこれは買い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAEMIN SOLO CONCERT : METAM... | トップ | 「デューン 砂の惑星PAR... »

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事