☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげ様で14周年★最近はゆる~く更新。

「Endless SHOCK 2018 @帝国劇場」

2018年03月26日 | KinKi Kids

今年も3月24,25日に「Endless SHOCK」を観劇してきました♪

今年はキャストが一新され、オーナー役が前田美波里さんから久野綾希子さん、コウイチのライバル役が屋良朝幸くんから中山優馬くんへと変わりました。ふぉ~ゆ~の辰巳くんは他の舞台があるようで出演しませんでした。ほかにも出演されてる方々も半分くらい変わったようです。そして、毎年変わるリカ役は瀧本美織さんでした。ストーリーは変更なしです。

今までにも主要キャストが一新されたこともありましたが、毎年観劇しているので新鮮な気持ちになれます。しかし今年は一番、淡々としていたかなぁと思いました。前回までの美波里さんのオーラがすごかったことや、屋良くんの演技力があったからそう感じたのかもしれません。

久野さんは劇団四季の出身だそうですね。アドリブ無しできっちり仕事をしてます感がありました。優馬くんは...舞台経験はあるものの、やはり屋良くんとのキャリアの差を感じてしまいました。瀧本さんは細やかな演技もとても良かったです、でも歌はやや弱い印象でした。比べるつもりはないのですが、今回のSHOCKは華がいまひとつで地味な印象でした。

それと...光一さんと優馬くんとの年齢差があるのでライバル役としては難しいかなと。屋良くんとは4歳差なので違和感ないのですが15歳差は厳しい...。そしてユウマがリカに恋心を持つ設定で今まではリカは年下なのに対し今回は年上なのでお姉さん感がありました、、、。そのリカはコウイチに恋心をもっていて...の三角関係がしっくり来なかったのもありますね。

となるとこれからのSHOCKのライバル役やリカ役の配役も難しくなりますね。次回は屋良くんに復活してほしいです。もう彼以外は考えられないです...ですが初演から出演していてライバル役になってからは10年になるから卒業になってしまうのかなぁ。そんな中、24日には屋良くんと内くんの歴代ライバル役が観劇してました。その後、ステージに上がりライバル3人が肩を並べました~今年もSHOCKで屋良くんを見ることができたのは嬉しかったです。

今年から公演時間の変更がありました。毎年13時と18時開演でしたが、土曜日に15時、千秋楽には14時からになりました。そして一日2回公演が少なくなりました。申し込み方法も少し変わりました。今回の席は1日目は1階席の15列以降の下手端のほうで、2日目は2階席4列やや下手側でした。

いつもなら今年のSHOCKはここで終わりなのですが、な、なんと帝劇枠(ハガキ)で千秋楽が当選しました!!
2000年の初演から行き始めて初めての千秋楽です。チケットを二度見、いや三度見しましたもん!!
楽しんでこようと思います。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トゥームレイダー ファースト... | トップ | パディントン発4時50分~寝台... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2018-03-29 22:27:03
これだね?
すごいねー18年も行ってるなんて。
しかも今年で最後なの?!
これって、よくわからないんだけど毎回毎年同じお芝居なのかな?
それだけファンに支えられてるんだね。
お友達もいる中ちょこっとでも会えてよかったよー
migさんへ (yukarin)
2018-04-06 23:28:41
そうコレでした!
気づけば18年も経ってしまいしました 笑
とりあえず今年の公演は終わりなんだけど、たぶん来年もあると思う。
初演の時とはかなり内容は変わったんだけど、ここ何年かは同じで少し変更があるくらいかな。

この前は久々に会えて嬉しかったです。
いろいろサンプルをもらってしまって~助かります。
慌ただしくなっちゃったけれど機会があったらゆっくりお話したいわ。

コメントを投稿

KinKi Kids」カテゴリの最新記事