☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「マッドマックス:フュリオサ」

2024年06月01日 | ★★★★

【FURIOSA: A MAD MAX SAGA】
2024/05/31公開 アメリカ 148分 PG12
監督:ジョージ・ミラー
出演:アニャ・テイラー=ジョイ、クリス・ヘムズワース、アリーラ・ブラウン、トム・バーク、チャーリー・フレイザー、ラッキー・ヒューム

怒りの戦士フュリオサよ、
復讐のエンジンを鳴らせ。

STORY:世界崩壊から45年後――。若きフュリオサは、故郷である“緑の地”からさらわれ、ディメンタス将軍率いるバイカー軍団の手に落ちる。荒地を掃討する彼らは、イモータン・ジョーが統べる城塞都市の覇権をめぐって争いを繰り広げていた...


文明が崩壊した世界を舞台に、暴君ディメンタス率いるバイカー軍団に連れ去られ、愛するすべてを奪われた若きフュリオサの壮絶な復讐への道のりと、鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーとディメンタスの抗争の行方を描く。監督は前作に続きジョージ・ミラー。

前作もとんでもすごい作品だったけど今作も期待を裏切らない作品だった。フュリオサの過去を描いた物語。シャーリーズ・セロンも素晴らしかっただけに、アニャ・テイラー=ジョイはちょっと線が細いかなーと思ったけれどそれを吹き飛ばすほどにあの目力とカッコ良さに圧倒された~アニャもハマり役だと思う。

前作でのフュリオサの気になる所も描かれていて本当に壮絶な人生を送ってきてるよね。少女時代から始まり左腕の義手のくだりとかかわかって、より彼女の魅力が引き出されている感じ。少女時代を演じたアリーラ・ブラウンが美人さーん♡ 思ったよりも長く登場してて大人のフュリオサにも劣らずの演技。アリーラ・ブラウン→アニャ・テイラー=ジョイ→シャーリーズ・セロンの流れも違和感なくみられる。

世界観は変わらずだけど新鮮な気持ちで観られたかな。クリス・ヘムズワースが見た目はソーっぽいけど全く別もの感で、あの風貌にクマのぬいぐるみをぶら下げているのが可愛かったり 笑 悪役だけどどこか憎めないキャラに感じてしまう。

PG12...前作のR15+より残虐なシーンが多くあるような...。スクリーンも大きい所で観られたので映像の迫力と音響も低音が響きマッドマックスの世界に浸れる148分。この後「怒りのデス・ロード」を観たくなるよね。見事にデス・ロードに繋がるのも良き!!

鑑賞日:2024/06/01

 

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【MADMAX:FURYROAD】2015/06/20公開オーストラリアR15+120分監督:ジョージ・ミラー出演:トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バー...

goo blog

 

マッドマックス
マッドマックス2
マッドマックス/サンダードーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Endless SHOCK -Eternal- 2024 | トップ | GLAY EXPO 2024-2025 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事