☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「東京喰種 トーキョーグール【S】」

2019年07月20日 | ★★★
2019/07/19公開 日本 R15+ 101分
監督:川崎拓也、平牧和彦
出演:窪田正孝、松田翔太、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひより、村井國夫、知英、マギー、ダンカン、柳俊太郎、坂東巳之助

喰うか
喰われるか


STORY:人の姿をして人間社会に潜み、人を喰らって生きる喰種が跋扈する東京。不慮の事故で半喰種となってしまったカネキだったが、喰種たちの憩いの場となっている喫茶店“あんていく”に居場所を見つけ、人間との共存を模索する芳村やトーカたちともに穏やかな日々を送っていた。そんなある日、カネキの前に月山習という男が現われる... (allcinemaより)


石田スイの人気コミックスを実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』の第2弾。原作で人気の高い「月山編」をもとに半喰種の主人公と彼を狙う美食家(グルメ)の喰種が繰り広げる壮絶な戦いの行方を描く。監督はCMを中心に活躍し、本作が長編デビューとなる川崎拓也と平牧和彦。

1作目を観たのでとりあえず観ました。いまだに原作は未読。前作をおさらいせずに観たので大雑把にしか覚えていないけど、トーカはこの人だったけ?と思ったら芸名をかえられた女優さんでしたね。

今回も普通。もう少しテンポが良いといいのだけれど...。前作よりもスケールが小さくなったような。ものすごいバトルを期待していたけれどこじんまりしてましたね。今回のトーカを見てたらアリータの日本版やるならこの人で...と思ったりして。

何といっても松田翔太くんの変態っぷりが最高でした!!

いやー笑いました。これだけでも観てよかったかな 笑。そんなにいい匂いだったの? 笑 後半での“ぼくのー”はよかったよ。

R15+入ってるけど思ったよりはグロさはなかったです。ただグサグサ刺されまくってましたね。これくらいならーとなれてしまってる自分も成長しました 笑。

鑑賞日:2019/07/20
コメント

お知らせ

2019年07月19日 | 日記
三連休明けに、PCの電源を入れてもなんの反応もなくなりました。昨年12月に購入してもう?? ということでPCさんは修理のため入院いたしました。保証期間中でよかったですが、古いPCで2つほど更新しましたがすでに使い勝手が悪くなりました💦 退院するのはいつでしょう…。とりあえず短めで更新のみしようと思います。とりあえずスマホアプリで初めて更新してみました 。
コメント (1)

「2年ぶりの大阪に行ってきました」

2019年07月16日 | 日記
久しぶりに大阪に行って参りました☆
写真は帰りのだけど、、、

前回もSHINeeのライブでしたしたが今回はテミンさんのソロです。
またまた美味しいものを食べてきました。

お友達おすすめの心斎橋にあるクロスホテル内の「TABLES CAFE」でパンケーキを食べてきました。
私は手前のイチゴなどベリー系がのったストロベリーソースのパンケーキ。私にも食べ切れるちょうどいい大きさでした。甘酸っぱくさがほどよく味しかったーです。

サラダと飲み物はフリー。でもそんなに食べられないし飲めません 笑。たくさん食べたい人はお得かも。

 ・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

2回目の「かく庄」さん。
人気店なので開店30分前に並んで2番目で入りました。




前回行った時は2人でお好み焼き2枚はかなりの量があったので、今回は中居くんが食べた生姜焼き定食(写ってないけどご飯とお味噌汁、漬物あります)とモダン焼きにしました。同行してくれた大阪在住の友達は今回は初めてだそう。相変わらずの美味しさでした。大阪に来たら必ず行きたいお店です。

ライブの後は....
一日目のライブ後の「うまい麺には福来たる西中島店」醤油ラーメン。雨も本降りなのでホテル近くでささっと済ませました。味は普通に美味しい 笑。

帰る前に新大阪駅にある「551」の海鮮ラーメン。
これも前回の時に食べたらとてもさっぱり味で美味しかったので食べて来ました。お店の前はお土産を買う人の列でいっぱいでしたが、食事のほうはすぐに入れます。

2日目のライブ後はお弁当を買ってホテルで食べました。とにかく雨がふったりやんだりなのと湿気で疲れてしまったのでした。後はちょこちょこと。
とりあえず目的のところに行けたので満足です。
コメント

「TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~ @大阪城ホール」

2019年07月16日 | SHINee
7月13,14日に大阪城ホールに行ってきました。またまたSHINeeのテミンさんのソロライブでございます。またしても雨...テミンさんと私が同じ場所にいると雨...ということでもういいです 笑。

13日はスタンド席の後ろから2列目、センターステージが正面に見える武道館の時とは逆方向。でもアリーナ後方ならスタンド席のほうが演出がきれいに見えます。MCは公演をこなすごとに余裕が見えてきます。この日は2枚でとったので始まる前は譲った方と楽しくお話しできました。

そして、14日はマリーさんにとって頂いたプレミアムな席でした。アリーナ8列ドセンター席、メインステージとセンターステージの間で前を見ても後ろを見ても近くでテミンさんを堪能しましたー☆ありがとうございました。

そしてこの日はテミンさんの誕生日が7月18日なのでサプライズもありました。ちょうど右腕の白い内側のリボン?あたりで隠れてます私(笑)

うれしいことはこれだけではなく....

銀テープ3種をゲットできたうえに、開演前にFCの抽選会でTAEMIN賞があたってしまいました!!!


右上のカードを開くとわかるのですが、最初は気づかずまた同じカードだわーって閉じようとしたら、スタッフの方が慌てた様子で“え?え?当たってますよっっ!”と、そして“今日は初めてです”と私よりも興奮した様子で“直筆サイン入りです”とポーチと透明なうちわのセットを渡してくださいました。まさか自分が当選するとは思わなかったので本当にびっくりです。いったいTAEMIN賞はいくつあるんでしょうね。今年の運を使ってしまいました(^▽^;)

大阪まで遠征して素晴らしい思い出を作ることができました!!


コメント

ひりとごと03

2019年07月10日 | 日記
けさ起きてジャニーさんの訃報を伝える報道に驚きました。9日午後4時47分に都内の病院で解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため亡くなったとのこと。先月18日に緊急搬送されて心配してましたが....また元気になって戻ってきてくれると信じていいたので本当に残念です。

KinKiをはじめ他のグループのメンバーたちがよくジャニーさんのものまねをしながらエピソードを話してくれましたね。たぶんKInKiが一番ジャニーさんのお話が多かったんじゃないかな。そういう話を聞くととても可愛い方なんだなーという印象があります。

とにかくジャニーさんの先見の明は素晴らしい。目立たなかった子が何年後には大スターになってたりとホントすごいなーと思いますね。私はお見掛けしたことはありませんが、タレントさんたちの舞台で見かけたという話も聞きました。光一さんもSHOCKのダメだしをされたという話をよくしてたなーって...これからさびしくなりそうですね。

ジャニーさんはいないけれど、ジャニーさんの意思を受けついで頑張っていってほしいなと思います。私たちファンにもコンサートや舞台など楽しい思い出を作る機会をつくってくださってありがとうございました。87年間本当におつかれさまでした。これからはゆっくりお休みください。はー、さびしい....。
コメント (3)

「Diner ダイナー」

2019年07月06日 | ★★★
2019/07/05公開 日本 117分
監督:蜷川実花
出演:藤原竜也、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二

美味しいメシを食うか?
それとも死ぬか?


STORY:日給30万円の怪しいバイトに手を出し、組織に捕まりとあるダイナーで新人ウェイトレスとして働くことになった少女、オオバカナコ。しかしそこは、客の全員が殺し屋というあまりにも特殊なダイナーだった。そして、そこで王のように君臨するのが元殺し屋の天才シェフ、ボンベロだった... (allcinemaより)


日本冒険小説協会大賞と大藪春彦賞をダブル受賞した平山夢明の「ダイナー」を実写映画化したサスペンス・アクション。元殺し屋の天才シェフが仕切る殺し屋専門のダイナーを舞台に、殺し合いが日常という世界でウェイトレスとして働くハメになったヒロインを描く。監督は『さくらん』『ヘルタースケルター』の蜷川実花。

原作は未読。蜷川実花監督作品は今回が初めて。実花さんの色彩豊かで独特の世界をもった写真は好き。でも写真と映画ではかなり違う。色あざやな画に血なまぐささを共有した映像はとてもきれいだし好み。でも映画を観てるというより台詞のあるPVを観てる感じがした。映像美と豪華俳優陣を楽しむ作品!!

予告編では竜也くんが主人公のように思えたけど観るとオオバカナコが主人公。演技もあまり....。予告編からのイメージとはかなり違ってて前半は自分には合わなさそうに思えたけど、後半での銃撃戦や登場人物のイカれっぷりに楽しめた。

キッドの本郷奏多くんはこういう役いいよね。スキンの窪田正孝くんが好みだわ 笑。真矢ミキ姐さんカッコ良かったー。竜也くんもいつものダメ男じゃなくて天才シェフがカッコ良かったし長髪が似合ってた。

ラストシーン....あれは死者の日だからだよね?
リメンバー・ミー』を思い出したわ。

9月公開の『人間失格 太宰治と3人の女たち』もキャストがいいので観たいけど観るのをためらう.....。

鑑賞日:゚2019/07/06
コメント (2)