☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「フレディ・マーキュリー The Show Must Go On」

2024年03月06日 | ★★★+

【Freddie】
2024/02/16公開 イギリス 49分
監督:フィンレイ・ボールド
出演:カシミラ・クック  ポール・ガンバッチーニ  ロージー・ホライド  ミック・ロック  ポール・ワッツ

伝説のバンド《クイーン》ボーカル フレディ・マーキュリー、語り継がれる本当の姿

STORY:フレディ・マーキュリー(本名:ファルーク・バルサラ)は、イギリスのロックバンド、クイーンのボーカリスト。1946年にタンザニア・ザンジバル島で生まれた彼は、1971年にバンド「スマイル」に加入していたギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラー、オーディションによって選ばれたベーシストのジョン・ディーコンらと「クイーン」を結成する。

 

「ボヘミアン・ラプソディ」や「伝説のチャンピオン」など数々のヒット曲を生み出したフレディは類稀なる歌唱力と圧倒的なステージパフォーマンスで世界中のファンを魅了し、「クイーン」を世界的なバンドへと押し上げる。1991年、病によってフレディが亡くなった後も、彼の音楽は世界中で愛され続け、伝説のロックスターとして永遠に語り継がれていく...


前売り券を買っていたのだけれど、小さい映画館のみの上映で地元の映画館では時間が合わず、危うく観られないかと思ったけれどなんとか観に行けた。小山シネマロブレは初めて、レトロな映画館の雰囲気が良き。

内容はQueenやフレディの関係者からのインタビューと昔のライブ映像やインタビュー映像を交えたドキュメンタリー映画。これまでに様々な番組で見た聞いた話が多く目新しいものはなかった。でも、ほかではあまりないフレディの死やその後について触れられいたのは良かったかな。お葬式でのエルトン・ジョンやデヴィッド・ボウイは印象的だった。
うーん、フレディを語るには49分では短すぎるかなと思ったのと映画にしては内容が薄いような...テレビの特集番組な感じだった。まぁ、昔のライブ映像(細切れだけど)が大画面で観られたのでいいかな。パンフレットあったけれど...一応買った 笑

鑑賞日:2024/03/04 小山シネマロブレ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ARGYLLE/アーガイル」 | トップ | 2024年ゴールデンラズベリー... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事