何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

ウチごはん

2021-05-21 | 料理
外食を自粛しているので・・・
ひたすらウチでご飯を作っています。

作り置きをしておいて、それを使って短時間で作る・・・ 
なので、冷凍庫がすぐにいっぱいになってしまいます。

職場にも何人か主婦の方がいるので、「今日のご飯、何?」とよく聞いたりします。
みんなは何を食べているんだろうと、いつもご飯を食べながら考えています。

ちなみに今日のうちのご飯は、「キーマカレー」

前に、炒め玉ねぎを作っておいて冷凍しておきました。
これです→
そうすると短時間でできます。
多めに作ったキーマカレーはまた冷凍保存。
今、ウチのお米は玄米でして・・・ キーマカレーには合わないかなと思い、主食はナンにしてみました。
これはできてるものを買ってリベイクしたものです。
あとは、蒸した新ジャガイモをスパイスで炒めたもの、映っていませんがグリーンサラダでした。

ウチは主人と二人暮らしなので、二人分を作ればよいのですが、たくさんの家族の分を作るとなると大変ですね。
お子さんのいるお母さま方、いつもお疲れ様です。
そして、私のお母さんもありがとうございました。
実家にいたころはいつも作ってもらっていたのに、文句もよく言ってな・・・

そう思って母の日にはちょっと奮発しておきました。ずっと会えてないしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったつもりでイチゴ狩り | トップ | 旬が終わる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事