ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

蒸し暑いだけでなく、日が差すと痛いほど。

2006-07-27 | Weblog
今日は望外な天気に恵まれ、順調に「観光」しました。道教寺院の「龍山寺」と、今回の自分的な目玉である「故宮博物院」にはとっても感動いたしました。

時間にも余裕がありましたし、狂いそうな暑さでかいた汗を存分にシャワーで流し、缶ビール片手にこれを打ちつつ、テレビを見ています。

日本のニュースチャンネルとか、NHK BS1・2とかもあるのですが、現地チャンネルのCMとドラマが楽しいのですね。

CMって、展開がだいたいおんなじなので、予想がつくし、ドラマはわけわからないなりに楽しめる。

さっきまでやっていたドラマでは、人物の背後に「ダブル・ビジョン 隻瞳」のポスターが貼ってあったので、さすが台湾と思いましたよ。

おお。今度これもレビューしようね!

次のドラマ! 「危険心霊Dangerous Mind」って、なんだ?

さっきはDVDの宣伝もやっていたぞ!

誰か、知ってる?

*この際だ。期間限定で「顔見世」。(昨夜、刀削麺屋さんにて)。帰ったら、「ダブル・ビジョン」に架け替えます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿