ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

最恐!? 本物心霊ビデオは感染するのか?

2006-07-16 | 実話?
昨日の「新生トイレの花子さん」および「稲川」ネタのトラックバック可能なブログさんを探して検索中に、たまたま「稲川淳二」が昨晩遅く(というか、夜中に)テレビ生出演で夏の風物稲川怪談を披露するらしいという情報を得た。しかも北野誠がかなり怖いビデオを流すとのこと。

「恋のキャバ姫夏祭り」深夜1:05~早朝5:25。「ラジカルッ」という番組のスペシャルらしい。

稲川淳二が番組中のどのあたりで出るかわからないので、とりあえず全部録画した。

残念。稲川ネタは噂の「生き人形」その後編ではなかったが……うん、ちょっとくるものはありましたね。

それ以上にキテイタのは北野誠のビデオでした。

関西では有名だという心霊スポットの廃墟ホテルを訪れた北野の松竹芸能後輩タレントが、番組で与えられた手持ちのデジタルビデオで撮影したものに、バッチリ映りこんだという「幽霊」の姿。

そう。キャプチャした写真がこいつ(↑)だ!

若手タレントが自らを映した、その右側に、ワンレン風に見える女らしき存在がレンズを覗き込むように映っているじゃないか! 下段アップでも確認してくださいね。

……で、ここにコレを貼って広めることにした理由があります。

番組中で北野誠曰く、

「このビデオは『リング』ビデオみたいなところがある」と。

すなわち、これを見た者はその晩に怪異を体験するが、ダビングした場合は回避されるようだ、というのです。

ね。これはわたしの分の「怪異」避けというわけです。

あなたは……どうします?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (yuimor)
2006-07-16 23:13:50
>番組で与えられた手持ちのデジタルビデオ



もう一度見ました。



「テレビとは違うイベントのため」だそうで、だからこそ純粋に民生のデジタルビデオ機を使用したらしいです。
ぎゃぁぁ (1000summer)
2006-07-16 23:31:07
クリックしなかったら

ダイジョブですよね…

興味はあるのですが

一度、金縛りに遭ったことがあるので

視界の横にちらつくものがあって

かなり怖かったです

2階の父の声は聞こえるのに

自分は声が出ない…

ホント怖くて

翌日からリビングで寝た中1

の思い出…
Unknown (Unknown)
2006-07-17 14:55:01
えーと~

写真を見なければ平気?

身内の伝言は聞く体質なので、(いろいろ。亡くなった祖母から母への伝言とかね)逆に結構身内に守られているみたいで大丈夫とは思うのですが~。(+.+)
上の投稿、 (grace)
2006-07-17 14:56:57
上の投稿、名前なしで送信してしまいました

すでに怪異現象?いえ、ただのあわて者です。
何も起こりませんでしたか? (yuimor)
2006-07-18 17:58:58
1000summerさん、graceさん



趣向を楽しんでいただけたようで何よりです。



1000summerさんは金縛りで視界の隅にちらちら何かを見たことがある、



graceさんは「身内の伝言体験者」。



人に自慢して(?)語るほどのことはなくても、みんな少々の不思議体験はお持ちなのですね!



もっとあるようなら聞かせて(読ませて)ください!



そちらのBlogなりBBSなり、まあ、こちらのコメント欄でも結構ですから。



死後生を素直に信じたいのに、最近そんなことは科学的理知からはありえないとも思う迷える大羊、yuimorです!

コメントを投稿