ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

ギャラクシー・エンジェルZのDVD1巻目がとっても安かったので

2006-10-13 | アニメ
買って、見ました。

あんまりバカな作品だというのに、どこかSFらしさが妙に漂うと思ったら、本気で水野良が関わっているのね。

「ロストテクノロジー」の回収と管理という「GA」たちの任務というのをマジで考えると、いやー、とんでもないトラブル続きだから、「ダーティ・ペア」のパロディみたいに思っていたけれども、「うる星☆やつら」なんかよりもよっぽどSFしている回があったと思っていた、わたしの感覚は狂っていなかったんんだ。

まあ、この「Z」第1話の回収したロストテクノロジーを胡椒と間違えて宇宙の夜鳴きラーメンに振りかけてしまうというトラブルの発端のバカバカしさは溜まりませんが……透明薬のトラブルとお化け屋敷に隠れ潜む強盗と、まあ、そんな発想は凄いかも! そして、ミルフィーユ以外は透明になってしまい、声だけでキャラクター名を連呼というシナリオの発想はなかなか。続編ながらも第1話なので視聴者に名前を覚えさせようという、うん、そういうわけだ。

続きは売っていなかったので、単品買いですが、実は同時購入が「ジャングルはいつもハレのちグゥ」1巻だったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿