湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

♡ 34年目の結婚記念日

2017年03月28日 20時35分20秒 | 瓶覗色の思い[歓喜悦慶]
昨日(27日)の結婚記念日の夕食はセンタッキでなくケンタッキー(フライドチキン)
でした。

ケンチキには偶にしか行かないので、注文時にはいつも迷うことになります。
「おトクなパック」についてくるサイドメニューを考慮しながら、合計20ピース(5名×4ピース)になるように、うまい具合にパックを組み合わせて買うことになるからです。

ケーキも前年同様、洋菓子店のショートケーキになりました。



「メゾン・ド・キタガワ」さんが定休日だったので、初めての店「シェ・タニ」さんで買いました。

メインとデザートを家で作っていないので手抜きの感じがしないでもありませんが、それでもカヅちゃんが私の好きな「赤飯」と「ポテトサラダ」、それに「パスタ料理」を作ってくれました。
そして、汁物代わりの前日の鍋の残りも ・・・


今年は私から何も贈っていません。
来年の35年目は「珊瑚婚式」になるそうなので、真っ赤な珊瑚のイヤリング(あまり高くない)を選んでもらおうと思っています。

コメントを投稿