湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 禿頭の損得

2017年01月21日 19時56分24秒 | 日常・その他
先日の点呼集合時(*)に、頭が禿げた男の損得等について話をしました。

*:平日には、定時に寮生全員を食堂に集合させて、存在を確認します。

もしかしたら数年後には禿げ始めるかもしれないという若者への、人生の先輩からの愛情を込めた?助言のつもりでした。
もちろん私の経験も踏まえた上でのものでしたが、『半分は冗談ととってほしい』と初めに断りました。

損すること得することについては、前に拙ブログで書いたような内容のこと(**)を話しました。
 
**:禿頭の受難<2015.4.6>


海外には禿が似合ってセクシーといわれる俳優がたくさんいます。

・ブルース・ウィリス
※「ダイハード」他
・ジェイソン・ステイサム
※「トランスポーター」他
・ヴィン・ディーゼル
※「ワイルド・スピード」他
・ショーン・コネリー
※「007ドクター・ノオ」他
※ボンドの頃はピース(piece)を付けて、ピース(peace)のために戦っておられましたが ・・・

  
日本の俳優をみても、「竹中直人」さん「渡辺謙」さんなどは薄毛短髪の今のほうが断然格好良いのではないかと思います。


半分不真面目(?)に聞いていた寮生を見まわして思いました。
やはりそれなりに顔がよくないと禿は似合わないかもしれないと ・・・

私の助言が生かされればよいのですが ・・・

コメントを投稿