湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 長女を迎えに「阿蘇くまもと空港」へ

2015年11月13日 23時18分18秒 | ちょっとした出来事?
明日(14日)友達の結婚式・披露宴があるということで
神奈川に住む長女が帰ってきました。

私が休日(非番の日)だったので
「阿蘇くまもと空港」へ車で迎えに行きました。


乗っているJAL631便(ボーイング767-300ER)が着陸したところです。
昼間時間帯であったからか羽田も混んでいなかったようで、定刻に着きました。

   ※逆噴射による水飛沫が上がっています。

Solaseed Air(スカイネットアジア航空)のSNA016便(ボーイング737-???)の離陸を見たあと、
搭乗者出口がある1階へ下りました。

1階ロビーに「熊本県立菊池農業高等学校」(*)の生徒が育てた花が展示されていました。




   * : 同校は文部科学省から「農業経営者育成高等学校」(全国に26校)に指定されており、
      「農業科」の他に「園芸科」、「畜産科学科」、「食品化学科」、「生活文化科」があるようです。
      この菊とシクラメンは園芸科の生徒さんが育てたものと思われます。


娘に会うのは今夏以来です。
減量に励んでいると聞いていたはずですが、
手荷物受取所から出て来た姿は、髪が短くなっていた以外、あまり変わっていないようでした。

学生時代の友人が一人また一人と結婚するたびに熊本に帰ってきますが、
本人の結婚式はいつになるかわかりません。


娘の土産のお菓子です。 ※「ベルン」さんのミルフィーユ



他にシュークリーム(**)もありましたが、
既に2個私の腹に入りました。

   ** : シュークリームは昔から私が好きな菓子の一つです。
       "シュー" という名前が好きだからということもありますが、
       その名前が好きな理由は
       2015.11.6の拙ブログ記事の中にあります。   

コメントを投稿