湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

公園での花見

2019年04月03日 23時41分51秒 | 日常・その他
Oさんたちと4人で花見をしました。
いつものメンバーに1名足りませんが、統一地方選挙(県議選)の関係でテンテコ舞いをされているとのことでした。

場所は熊本市内中心部の白川公園

熊本中央警察署庁舎の南側、公衆トイレの近く(*)に陣取りました。

*:頻尿になるこの年齢になると、これは必須条件です。

見上げたソメイヨシノ


当初は3月28日に予定していましたが、熊本市内が昨年より9日遅い26日の開花宣言となったので、3日に延びました。

近くのイオンスーパーで酒(日本酒1升、ワイン1本、ビール5L)と食料・ツマミを買い込み13:30から飲み始めました。
昼から飲むことは殆どありませんが、結構酔っぱらってしまいました。

千鳥足気味で鶴屋百貨店前のバス停まで行って乗りましたが、自宅最寄バス停の手前で途中下車し、居酒屋「味盛食堂」(**)さんで仕上げました。

**:「味盛食堂」さんに関する記事2つ
 がんばっている「味盛食堂」さん
 大好物の山菜

コメントを投稿