YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

ボージュのチョコレート

2009-08-04 | restrant,takeaway(外食・土産)

               
シカゴのお土産に、ボージュ(Vosges  Hout)というチョコレートショップの物を購入して帰りました。
空港内にあり手に入りやすく、包みなんかも綺麗なので、ありきたりの詰め合わせはちょっと…というときに便利です。
   
こちらのお菓子はどれもスパイスやフレーバーに凝っていて、他にはない美味しさが楽しめます。
ホットペッパー、抹茶、ナッツの味。
                          
他にもベーコンとかブラックペッパーとかあります。
上はいろいろなフレーバーの詰め合わせ。全9種類。

キャラメルやマショマロと、チョコを合わせたものも購入。

昨年は、スパイシートルティーヤチップスと、ココアパウダーをやはりお土産に使いました。
問題はお値段。高いです。お渡しした相手には、おそらく実際よりずいぶん安く値踏みされると思います。それがちょっと難点。
フレーバーチョコバー(ミニサイズ)は一本250円程。14gなので、20円チロル12gと同じくらいの食べ応えってことです。
本店は、シカゴ市内のスノッブな通りにありますが、ニューヨーク、ラスベガスにも出店しているそうです。



最新の画像もっと見る