YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

シンガポール旅行4

2011-01-07 | travel(旅行)

クリスマスの日にシンガポールに到着しました。

その夜の夕食、欧米式クリスマスディナーを出しているレストランを探したのですが、どこも予約が一杯で入れませんでした。

美味しいものならなんでもいいかと言う事になり、とりあえずホテルのとなりのショッピングモールに行ってみました。

そこでたまたま見つけたカットというグリルが、かなり美味しかった。

ステーキが中心のメニューに、サイドディッシュをオーダーします。

お肉、和牛が中心でした。日本のようにガーゼで巻かれてカートに乗って登場します。そして日本で食べるより高いお値段です。

そこで見つけた(イリノイ産コーンを食べさせて育てたビーフフィレのステーキ)、イリノイの牧場出身の主人は大喜び、私も半ば強制的にオーダーさせられました。

       

小さく見えますが、250g。4種類のマスタードが添えられました。右奥の、ぶどうのマスタードは甘酸っぱくて良く合いました。

こんなに柔らかくて美味しいアメリカンビーフは初めてです。24日間熟成させるのが秘訣と、お店の人がおっしゃってましたが、それならあの市場に出回る堅いアメリカンビーフを、腐る寸前まで熟成させてほしいと思いました。

サイドには、アスパラガスとクリーミーポレンタ。

子供たちは、若鶏の丸焼を二人で半分こ。サイドはマカロニチーズ。

      

シャンパンも頂きました。

ここは、とっても美味しかったんですが、あれこれ追加したせいか、かなり予算オーバーです。

お店をでたあと、満足感と罪悪感が交差しました。

お肉で失敗したくないなら、お薦めなお店です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る