暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

忙しい一日

2021年10月27日 19時37分39秒 | 暮し

今日は丁寧掃除の日な上にほかにもいろいろ用事があった忙しい一日でした。

まず、掃除の合間を縫ってセーターとカットソーの脇をシェイプしてミシンで縫ってリフォームしました。掃除が終わって10分ほど休んでから庭に出て百合の球根を植えました。その間にも昼食の下拵えをしておきました。12時前15分から昼食の支度をして昼食をとり、1時からは洗濯物を畳んで、1時30分には車を出して市役所の出張所で期日前投票をして、スーパーで買い物をした後、地域センターに来た移動図書館に行って本を返却、ネット予約の本と合わせて10冊を借りて帰宅。食品を冷蔵庫に入れたらすぐに散歩に出かけました。

帰宅後はすぐに夕食の支度をして5時から夕食。台所を片付けて筋トレ。7時にお風呂の支度をしてからやっと自室に戻って家計簿付けが出来ました。今日一日座っていたのは食事以外はコーヒーブレイクの10分間だけでした。

昨日はインフルエンザの予防注射をしたのでお風呂に入れず、7時から寝てしまいました。なぜか朝からずっと眠たくてたまらなかったので早寝出来て丁度良かったです。

それで今日一日元気に動けたのかもしれませんね。さてこれからお風呂に入って、上がったら図書館から借りた本でも読もうかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿