暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

夫の相手は疲れます

2021年10月26日 08時08分16秒 | 思う事

夫が頑として切ってくれなかった木をやっと切る気になりました。幹だけを50センチほど残したたままでもう何年もそのままで、見るたびにムカついていた事を考えると遅きに失したと言えますが、それは今更言っても仕方のない事です。

具体的な例を挙げ「あの木をそこに植えたままにしていても賊の侵入は防げないと思うよ」と、私が論理的に攻めていって、やっと降参の白旗をあげたという感じなのですが、それでも最後のセリフは「あれはオブジェだから残したい」ですと!!

あきれてものが言えなくなった私は「そうですか、そう言われたらそうかもしれませんね」と怒りを押し殺してお返事、これ以上話すのは無駄だと思ってこの話題はオシマイにしました。

その夜、夫はぽつりと「モニュメントは切る事にしたよ」と言うので何のことを言っているのかと思ったら「オブジェ」の事を言い間違えたようでした、本当にもう、彼の相手をするのは疲れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿