暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

雨の日のお昼寝の後はお片付けに精出そう

2014年05月12日 14時12分49秒 | 片付け

ずっと好天が続いたおかげで衣替えも終わりました。今日は天気予報通りに雨の一日になったので庭仕事も出来ないし、洗濯物を片付けたら他に特に急ぐ用事も買い物に行く必要もないので、これ幸いとばかりに自室に篭っていました。このところ来客があったりして疲れ気味だったので久々にゆっくりと読書をしたり、お昼寝したりしていましたが、さすがにそれではあまりにもぐうたらだと思ったので昼からは自室の収納部分を片付ける事にしました。このところ忙しかったので物を使った後は適当に空いている収納場所に突っ込んだままだった物が結構あったのでキチンと本来の収納場所に戻す事にしました。

世をあげて断舎利ブームだというのに私はいつまでたって特に必要でもない物を捨てられずにいるので、物が多くキチンと整理整頓をしていないと大変なことになるからです。

家の中がスッキリ片付けていないと気持ちが安らげなくなったのと、使いたい時に必要な物がサッと出てこないというのは一番イライラするし、物を探すのにかける時間こそ無駄な時間だと思っているからです。

これは綺麗好きな夫の影響だろうとは思うけれど、散かし屋だった私が片付かない事にストレスを感じ始めるなんてなかなかいい傾向だわと思うので、ひどく散らかる前に片付けておこうと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿