柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

間に合った!

2015年01月31日 00時06分59秒 | 日記
この大荷物を抱えて、東北新幹線ホームから東海道線ホームまで、走った。

東海道線最終列車が、いつもは、東京発23:54なのに、今日は、23:57発だから、ぎりぎり間に合った。

しかも、サラリーマンとサラリーマンの隙間に座れた。肩は浮かしてるけど、背中はシートにつけられる隙間――。

わたしのトランク、立っているサラリーマンに申し訳ないと思うものの、網棚がいっぱいで乗せられないのですよ。

次の品川駅で、またいっぱい乗ってくるだろうね。

東海道線の最終だもんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約と吝嗇 | トップ | 最後の乗り継ぎ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事