柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

Birthday message

2014年06月22日 11時33分50秒 | 日記
福島県南相馬市の高澤孝夫さんから、Birthdayメールが届きました。

高澤さんは、福島県盲人協会の相双方部長です。

高澤さんには2回も、臨時災害放送局 「南相馬ひばりエフエム」「柳美里のふたりとひとり」にご出演いただきました。

網膜色素変性症で高校生のときに黒板がほとんど見えなくなったけれど、級友に対しては見えるように振る舞っていたというお話しや、震災時どのように避難したかというお話しや、盲人協会の活動などをお話しいただきました。

今朝、高澤さんからメールが届いたのは6時11分でした。

わたしは1968年6月22日午前6時18分、茨城県土浦市の助川病院で生まれました。

誕生時間の7分前にメールをくださった高澤さんは、ご存知だったのでしょうか?
それとも、勘?

今度、お酒を呑みながらゆっくりお話ししたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会 | トップ | 早朝からてんてこ舞い! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事