柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

ランニングチーム「M4 」について

2015年06月29日 16時19分29秒 | 日記
どんなに忙しくても、ランニングはします。
わたしが街なかを走っていても、それは暇だからではありません。
腰痛持ちなので、腰痛予防もありますし、
文章に行き詰まった時は、走るに限ります。
走ることで、こんがらがった思考を解きほぐせるのです。

南相馬で、自由参加のランニングチームを立ち上げました。
その名は、M4!
メンバーの南相馬ひばりエフエムの今野聡さんと、南相馬市立総合病院・神経内科の小鷹昌明さんが考えたんですが、
「緑の、南相馬で、美里さんといっしょに、マラソンをしよう!」で、M4なんだそうです。
写真はポイントカードです。
シールが10枚たまったら、色紙か本を差し上げます。
近々、チームTシャツも作ります。
毎週水曜日、18時半~ 南相馬市役所前に集合です。
6月17日、24日と2回走りましたが、現在は5人~10人ぐらいの参加者です。
ペースは非常にのろいです。
速いひともいますが、わたしがとってものろいんです。
早足よりもほんの少し速いくらいです。
ランニング初心者、大歓迎です。
わたしとおしゃべりしながらのろのろと走りましょう。

どなたでも参加できますので、一度、参加してみませんか?
あ、雨が降ったら、中止です。

(エディット・ピアフが歌うフランス共和国国歌「ラ・マルセイエーズ(La Marseillaise)」を20回ぐらいリピートしている)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日の南相馬市立総合病... | トップ | 巣立ったばかりのツバメのヒナ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事