クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

脊椎損傷四肢麻痺障害者が社会に貢献できるのはサッサと◯ぬこと?

2015-09-25 12:18:49 | 脊髄損傷
脊椎損傷で四肢麻痺障害者が社会に貢献できることって?

随分考えたが
私の方から提供できる企画は浮かばない!

こんな自分の好きなことをしてそれが社会に喜ばれれば良いが
話すことといえばほぼ社会への不満ばかり?

もし私が健常なら公演で話すこともあるが
バチが当たったのでこの状態^~^♪

話せるとしたら

【人生良いことも悪いことも等分にある】
(障害者になるマイナスに対してこれから幸せを感じることは必ず存在する)

そんな話ししても漠然すぎて誰も納得しないであろうと思います。

Kakishima


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2015-09-25 16:28:18
身体の調子が悪いとどうしてもストイックに
なりますよね

もう少し外出がおひとりで出来れば気持ちも晴れるものを・・・。

バチが当たったなんてそんな風に思っちゃあかん

ひとは皆罪びとなのです。

神は人間を賢く育てたいが為にわざっと
試練をくださるのです。

kakisimaさんが芸術を愛するのなら

普通の人よりも不幸のご馳走が多いのかもしれません

愛を強く感じる為に・・・・やもうえないことなのです。

ワタシは・・・・凡人なので不幸のご馳走が還元されているのです。

来月耳の手術をします。
成功すれば夏の蝉の鳴き声や秋の鈴虫の音も聞こえるようになるのでしょうか
返信する
耳の手術! (Kakishima)
2015-09-26 09:43:50
今は音楽がどの様に聞こえてきてるかわかりませんが
手術でどうにかなり
私らと同じに聞こえてくるなら
それだけでものすごく幸せになれるでしょうね!

ピアノの生徒に補聴器つけてた子がいましたが
深く考えることもなくレッスン続けてましたが
どんな風に聞こえていたのやら?

私自身は悪どい人間ですから
そんじょそこらではへこたれたりしません

国家予算のことを考えていて
自衛隊を解散して
核爆弾を作るかもと宣言したら
年間4兆円?

なんてことを考えたりしてます

^~^♪
返信する

コメントを投稿