クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

在宅介護されてる障害者が同じ市内を引っ越しするだけですが

2014-09-27 07:22:11 | 日記
ケアマネージャーと相談は前向きにスムーズでした

訪問浴は週に2回は来ていただけるように話してあるらしいが
何故だか現在は週に一回になっています

そこで訪問介護を使って自宅の浴槽を使って入浴はできないか尋ねた所
入浴介助でいけるものかどうか問い合わせていただけるとのこと

いざとなれば優秀な介助者2人で入浴は可能だとは思うのだが
訪問介護使えるのであるなら
それに越したことは無い!

訪問浴の人は来週新宅へ見学に来るので10日開始で問題なし
訪問介護は6日まで自宅
9日から新居にて介護開始で問題なし
ベッド搬入は7日
家電搬入は8日

私自身も8日から新居で生活始めるのを想像中です

さて派遣介護事業所のジャパンケアは24時間介護をうたっているのに
新居だと早朝8時の介護に間に合わないのでこれないとの事
施設から出たばかりの時は7時から来ていたのを
朝早いとのことで8時にかえたのに
ジャパンケアは地方には弱いのでしょうか?

それとも能力の無い介護士は来なくていいとハッキリと言う
私が気に入らないと言うことでしょうか?

一人で仕事をできない介護士を派遣するなら補助をつければいいのであって
学習意欲も無い介護士には危険だから来て欲しく無いと言う発言に問題があるほど
全てのレベルが低いかといえばそうでもなく
一人できっちり介護できる介護士も何人も所属しているのに
その能力の無い介護士を教育できない上司の責任は重大だと言わざるをえない!

利用者からの苦情を正当に処理できないようでは
その企業は競争相手がいれば自然に淘汰されてしまうのは
自然な流れだと言うことは世間の常識です

障害者に喜ばれ感謝される最低限のサービスができて当然な事業所があればいいと思うし
そう言う正当なサービスが提供できるのが当然であるという発言に遠慮は入らないと思います!
そんな行動を自己中と勘違いするのは明らかな間違えですよ!

Kakishima

最新の画像もっと見る

コメントを投稿