
バイク事故で脊損になったわたしがバイクの話をするのも
なんだか気が引けますが
四肢麻痺になった原因は相手の暴走行為が原因であって
わたしがDT200WRに乗っていたからではありません
■事故の反省点として思い浮かぶのは
・一つ
ノーマルマフラーで静かに走っていたために相手に気がついてもらえなかった
・二つ
交通法規守って車の後ろ車間距離とってキープレフトで走っていたために
対向車に気がついてもらえなかった
以上の二つの原因で
右折対向車は私に全く気がつかなかったらしいのと
わたしの先行左折車の邪魔をするように右折してきて右折できなかったため
わたしの走行車線をふさぐような形になったため避けきれなかったのです
直近右折の早回り右折の進入禁止違反で徐行なしの右折合図なし
これだけ揃っていても
事故を見てない連中が判断するので
どう判断されることやら♪
■正直に発言しますが
◎交通法規守っていれば事故らないなんて考えるやつはバカです!
自分のみは自分の判断で守りましょう
◎静かな乗り物は危険です
ある程度他人に気がついてもらえるくらいの音はで他方が良いと思います
◎ライダーは格好良くないとだめです
ショーウィンドウに映る自分の姿に密かに惚れてるやつが多い
生涯ライダーでいるためにも
走ってるときは目立つライダーでいましょう
yozame
なんだか気が引けますが
四肢麻痺になった原因は相手の暴走行為が原因であって
わたしがDT200WRに乗っていたからではありません
■事故の反省点として思い浮かぶのは
・一つ
ノーマルマフラーで静かに走っていたために相手に気がついてもらえなかった
・二つ
交通法規守って車の後ろ車間距離とってキープレフトで走っていたために
対向車に気がついてもらえなかった
以上の二つの原因で
右折対向車は私に全く気がつかなかったらしいのと
わたしの先行左折車の邪魔をするように右折してきて右折できなかったため
わたしの走行車線をふさぐような形になったため避けきれなかったのです
直近右折の早回り右折の進入禁止違反で徐行なしの右折合図なし
これだけ揃っていても
事故を見てない連中が判断するので
どう判断されることやら♪
■正直に発言しますが
◎交通法規守っていれば事故らないなんて考えるやつはバカです!
自分のみは自分の判断で守りましょう
◎静かな乗り物は危険です
ある程度他人に気がついてもらえるくらいの音はで他方が良いと思います
◎ライダーは格好良くないとだめです
ショーウィンドウに映る自分の姿に密かに惚れてるやつが多い
生涯ライダーでいるためにも
走ってるときは目立つライダーでいましょう
yozame
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます