クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

インバケアの電動車イスの存在を知って

2012-03-29 11:32:06 | 脊髄損傷
昨日教えていただいた
インバケアというメーカーの電動車イスですが
現在使っている私の電動車イスがファミリアならインバケアはベンツに見えるくらい
高性能に思えます

■今回どうしても情報が見たくてカタログpdfを開いてズーム50%で

十分カタログが読めるという事実がわかったり
スマホがさらに扱えるという事実も判明したり
本当に必要になると何でもできるということの改めて気がつきました

カタログを見ると
値段も自分のとそう変わらないことが判明しましたが
電動車イスは購入してからまだ5年弱
障害者支援で?出るかどうかわかりませんが
四肢麻痺にとって大切な足代わりですから
ぐだぐだいわずに揃えたいですね

ちなみにどこで買えば良いのか
広島なのか東京の貿易会社なのか?

判決出るまでに
もう少し調べておきたいと思います

■現在の電動車イスは78万円プラスロホの座布団5万円

コモレビという会社で製作してもらいましたが
作るだけつくってアフターサービスはよくありません
電気の接触不良で3年ほど悩まされましたが
3年たってようやくイヤホンジャックでつながっていたリクライニングスイッチを
ハンダジカつけに変えてようやく接触不良が解消するも
わたし3年間も直接繋ぐように訴え続けてようやく直るという行動の遅さ

ロホのマットも何度か買い換えましたが
現在の施設ではただで交換できました

電動車イス購入時は別売ということで
ずっと全額支払ってきたのだが
これはどういうことであろうか?
コモレビさんからはなんの説明もないのは商売として変である!

知らなければ定価で
知っていれば補助で購入

そんなことも伝えてくれないところからは
二度と契約はしないでしょう

■在宅にさえなれば

電動車イスの改良なども
今以上にできると思いますので
あっさり買い換えが一番ですね♪

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者支援施設での電動車イ... | トップ | アンダーワールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脊髄損傷」カテゴリの最新記事