クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺障害者の在宅介護生活色々

2012-08-06 10:58:13 | 脊髄損傷
■昨夜は兄が同窓会で加賀屋へいってしまい

夜間の介助者なしで過ごしました
22時から7時まで私一人で我が家で

けっこういけるやん!
夜勤の人が急遽休んでも問題なさそうだと判明!

■プロパンを設置することに決定

電話検索していたら
家ノ前を太陽プロパンの車が通ったので
急遽止めて発注!

後程取り付けの説明に来るそうだ♪

■在宅になり押さえて食べている食事ですが

施設の時は固いかたまりだったあれが
普通っぽくなり出やすくなってきているようだ
食が変われば回数も増えるかもしれないね

■介助者の補充にちょい悩んでいるところです

・・・・・・
だね

yozame
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さきほど5時半頃帰ってきました | トップ | 訪問入浴はあの青山系列・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子麻痺障害者??? (フォーマルハウト)
2012-08-07 20:53:58
Mouth Stickで大変なのは存じております。知性に関するプライドが高いYozameさんが、硬直的な作業しか出来ない介護士や施設を馬鹿にしているのも理解ができます。

でも、Yozameさんのブログは誤字が多すぎます。会社生活をしたことがないので、Yozameさんは他人から注意される事には不慣れかもしれませんが、私は敢えてご注意をさせて頂きます。ある意味、貴ブログのファンだからです。

と申し上げるのは、「獅子麻痺障害者云々」の誤字はこれまでで最悪の誤字だからです。投稿される前に一度だけでも、ご自分の文章を客観的にご覧になって、或いは、今度お雇いになるヘルパーさんに見ていただいたら如何でしょうか?

ご気分を悪くされたのであれば、申し訳ありません。
それでは、自由な生活を謳歌されて下さい。
返信する
ご指摘ありがとうございます (yozame)
2012-08-08 09:15:58
ちょっと忙しくなると
そのまま投稿してしまっているようで反省

昨日音楽仲間が
応急ですが音楽再生環境を復活させようといって
見に来てくれました
まだ介護しの振り分けでバタバタしていますが
着実によくなってきています

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

脊髄損傷」カテゴリの最新記事