クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

路上のソリスト

2012-05-25 07:35:10 | 映画
2009年アメリカ

監督ジョー・ライト

ジェイミー・フォックス
ロバート・ダウニー・Jr
キャサリン・キーナー

ある日新聞記者がベートーヴェン像のある公園で
二本の弦しかないヴァイオリンを弾いている精神を病んでいる路上生活者とで会う
調べるとジュリアード音楽院を中退しているとのこと
興味を持った新聞記者は彼のことを調べ新聞のコラムに

以前見たピアニストのとにていますが
回復までには至らないストーリーですが
精神を病んだ人を何人か見てきたが
普段は普通なのに別世界に行ったときの対処は
難しいと思います

そんな世界を表現するには
経験者によく聞くか実際に経験するしかないと思いますが
統合失調症って・・・どうなんだろう?

ロサンゼルスには9万人の路上生活者がいるらしいが
世の中には色んな人がいて色んな人生が存在している
どんな人生が目の前にあろうが
自分の人生は自分が作り上げるのであって
決して他人の意思に流されるものではない

私の人生においては

【夢とは目標であり努力とは楽しむこと】

目標に向かって楽しむことができれば
辛いことなんて一切存在しないし
日々幸せを感じることができると思います

四肢麻痺
yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんなの水魚1 | トップ | さて控訴審の和解案は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事