クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺障害者の一日12

2011-12-12 10:05:11 | ふと感じること
障害者の行動は助けてくれる人がいないと動けないことが多いのですが
積極的に行動しようという気持ちがないとなにも始まりません

■施設が準備している企画には一切参加しません

参加して何かするとしたら
必ず間抜けな介護士の手を煩わせるからです

【珈琲たいむ】

時には施設のまずいお茶じゃないものをのみたくなることもありますが
下手な介護でイライラさせられるくらいなら
コーヒーくらい我慢できます

【秋祭り企画】

焼きそばやら焼き鳥やら出るらしいのですが

私だけそう思うのかもしれませんが
障害者の施設で
障害者に商売でモノを売るんじゃねー!

そう思ってしまうので
考え方の違う企画には一切参加しません

【ボランティアの高校生や短大生】

若い子が来れば
健常なら喜ぶかもしれませんが
障害者の私にとっては単なる能力のない介護士です
なぜ私がこんなお子さまに気を使わなければいけないのでしょうか?

そんな風に考えてしまいます
若い子に喜ぶ障害者は沢山いるみたいですが・・・

もしかしたら
私も両手が動けば考え方違うかもしれません・・ね♪

■体力がついてなかった頃よりお出掛けが楽しみになりました

エル・ムンドで長期滞在海外生活体験が倍増しているとか♪
番組ではマレーシアを取り扱っていましたが
電動車イスでも行けるところがあるなら
条件さえクリアできるなら行きたいと思えるようになりました

体力はついてきたし
目指すは完全復活ですね♪

YOZAME
クリックをお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿