クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

障害者の気持ち

2011-09-17 08:34:07 | 脊髄損傷
2006年7月に交通事故で四肢麻痺になりました
障害者になったことは受け入れられるのですが、その後の養鶏場の鶏の様な
施設生活は到底受け入れがたい生活だと思います

■なにがそれほど障害者になってしまった人を苦しめるかと言いますと

心無い福祉業界で私腹を肥やしていたり、甘い蜜を吸っていたり
障害者を苛め・脅し・虐待しまくっている介護福祉士の存在や

それを取り締まるべき市や県の福祉課のあまりにも怠惰な仕事ぶり
公務員は総じて仕事をしませんね、多少知恵があるらしく
いかに楽して国民の税金を使ってしまおうかしか考えていません

そんな尻尾が生えたり
口が割れたり
耳がとがっているような連中に
正しい生活する権利を剥奪されているのが
障害者の世界です

■障害者が人間らしい生活を取り戻すには

在宅生活を始める以外に手はありません
自分の意見が通らない箱に入っている限りは
人間らしい生活を求めるのは到底無理です

【感性がクリアであればあるほど心が傷つきズタズタになります】

■チャラけた介護士Nが一人の利用者を連れてエレベータで

その利用者は歳は65前後で強いガンの薬を飲んだかのように綺麗にはげていて
産毛が多少残っている程度で、話せるかどうかはしりません

チャラ男介護士はその利用者のうぶ毛を引っ張りながら

「この子可愛いでしょう?つるつるねんて!」

私に向かって発言してましたが
わたしキレてしまって完全無視してしまいました

障害者といえども年上は勿論
自分では表現できなくとも
人の発言はハッキリわかる人がほとんど

■障害者を犬猫扱いは間違いです

犬猫だから可愛がってるから
なんて平気で考えている馬鹿な介護職員が多い

そんな感覚でわたしに近づくから
ビシビシッとはねつけられるのです

それでも
障害者施設にいる障害者は馬鹿だと信じて疑わない
間抜けな施設職員は子供を騙すような意味不明の理由で
わたしを虐待攻撃したいらしいのです


長い間障害者施設で行われていた
虐待癖が抜けないのでしょうが

■施設職員は利用者に接するとき一般人以上に敬い・尊敬・誠意をもって接するべきです

そんな人間として極普通のことが出来ない馬鹿なやつらが
福祉の世界には多すぎる

特に極悪くそばばぁ介護士のウィルスが
若い介護士に伝染するのを目の当たりにしていると
いつまでたっても福祉の世界は良くならないですね

頭の腐った福祉課のばばぁも
役に立たないのだから
虐げられている障害者のためにも首にしてもらいたいものだ


yozame
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z1000R車検 | トップ | マイ・ボディガード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (りんりん)
2011-09-17 11:18:24
障害者が何も出来なくて介護士にいつも世話してもらってると
犬じゃあるまいし
馬鹿な介護士は

介護士→上
障害者→下

って言う上下関係を頭の中で作ってしまうのでしょう

犬は家の中の人間と自分の中で順位を付けてるって話ですから

上には逆らわないけど
下には・・・


我が家は夫婦二人暮らしだけど

夫は私を下に見て
「介護してやってる」

といい放ちます

在宅でもバートナーが酷いと地獄ですよ

もう逃げ道が無いから
最悪の地獄・・


昨日
「ブクブク太りやがって
「太るから食うな」と言われました

今日は夕飯までご飯はないと思います

因みに今は152㎝45㌔位だと思います

退院時は食べられなくて41㌔位でした

退院して一年三ヶ月

毎日大体二食
朝は佃煮とご飯位の軽食

にも関わらず太るのは

障害者はカロリー使わないから食べる必要無し

って事でしょう

痩せてやるぅ~
返信する
施設職員は (yozame)
2011-09-18 07:36:15
自分がどれだけ馬鹿かということがわからないくらい
馬鹿らしい!

気付かないバカほど
手に負えない馬鹿はいません

そんな馬鹿に馬鹿にされる
抵抗するすべを持たない障害者が
世の中には沢山いるようです

身内は・・・
大変だと思います
なんとも言えませんが

わたしも在宅始めたら
食事には注意しようと思っています
今より美味しくなる食事

仰る通り
カロリー消費が少ないのが理由でしょうが
その分散歩なりリハビリなり行うことによって
良い方向に受けたい

障害者になったことで
かなりのことを我慢しているのにも関わらず
一般人はさらに我慢を強いてくるのは
キツいということがわからないようですね

わたしは
他人に期待するのは諦めました
自分がしたいことは自ら行動するか
やりたいことはお願いしてしまいます

う~ん
旦那はキツいが
・・・!
返信する
あ、すきな猫にでも、おれは、いじわるもしたなあ、 (l)
2013-02-19 21:30:43
ひげ、猫のはなにつっこんだり、猫にとっちやいやだろな。ずーといじわるだけかっていうとちがう、から、猫としても、判断むずかしいかも。てきとしてみたらいんか、みかたとしてみたらいんか。おれが、おもったは、さいしゅうてきには、 なんとか、ぜんりょくだして、なにかやってやろうちな。なにやるかは、わからなかたが、それ、目標に、あたますみに、おくようにした、さいわい、さいご、朝さよなら、猫につたわったみてだ、ゆうがたまえだが、猫しんでた。たにんにはわかねだろ。おれとしては、じょうじょうのでき。ながいあいだ、目標にして、あるていどじつげんできたからさ。はなしによると、座布団にじっとしてたみて、ぴてえのはなしの、きやくきたんだて、座布団ひっぺがしたら、猫よろけてうまくあるけねんだて、そのご、あるきたそうだから、たたせると、ばたん、すぐよこだおしなんだて、猫あるくに、しゅうちゅうしたんだろ、さいごに、こんなめにあうなんか、まともな、猫なら、おこったかも。おこらねようにするのが、おれの目標。じょうじょう。あ、ふくしまげんぱつのだて、とうでんにすりや、なんで、こんなめにあわなくちゃなんねんだ。となろう。ま、猫のばいだてそうだが。うまく行く場合もあるが。普通は、うまくことはいかない。あ、猫が、さいご、しれんにあう、おれは、わかてた、ので、そのたいさく、猫に、やったつもり。さよならが、たいさくになるわけねえが、はたからみると、なっ。なんじゅっかいも、おれは、さよなら、と、猫にいった、つうじたみてなんだ。つうじたところで、じょうじょうのわけねえ。とうでんのばあいはさっ、はじめから、つうじね、はわかってたからな。つうじねが、ま、人間の、可能性、いったんしめそうとかも、もち、みぜんにじこふせげれは、それのがいが、たいけんじょう、つうじねは、わかってたし。あ、おれみて、ネガティブで、なにやってもちいさいときからだめばかりのやつ、でも、『一生に1度は』、なにか、じょうじょうの、こと、やれる場合もある。あ、とうでんがたいへんなめにあうは、なん年かまえ、おれはわかっちやた。が、とうでんには、つうじなかった。猫のばあいは、表面じょう、さよなら、と、いっだけ。さよならが、いくらつうじたって、おれの目標じやねは、あたりめなんだが。いったは、さよならだけ、うらで、つうじてもらいたいことは、ほかにあったわけさ。まさか、猫につうじるとはな。猫につうじるばあいもありうるが、人間のばあい、ことばという、べんりなものがあるにもかかわらず、つうじないのが、たいけんじょう、ふつう。とうでんたいへんなめにあうぞとおれは公表したんだがだめだたな。なには、とうでんが、せんもんちしきあるんだから、とうでんが、じぶんで、あたまつかってやるべき、おれ、ちしきねし、おれにはわかね。きいたてむだ。ただ、人間の可能性、さ。ひとつには、さ、みらいはきまてて、がんとして、うごかせねて、事実。ひとつには、未来わからねと、主張のもいるが、『未来わかるばあいある』。ことはいかない。したことで、いったんは、しめせたから、じょうじょう、おれにしてはなっ。未来は、きまてて、うごかせねがおれの、いったんの、主張。ぜんぶじやねよ。うごかせる未来みてのもあるばあいあるんだろ、猫が、あるくに、しゅうちゅうしたみたいにさ、普通ねこ、おこるだろ。からだよわってて、やすみたいのに、冬さむいし、としよりめす猫、座布団されてたたみにころがされちやた。しぬすこしまえだろ。そんなめにあわせられようとはわかてなかたろ。猫にはつうじるばあいありうるが、人間には、つうじがたい、ばあいもある、なっ。冷静にかんがえれば、どうてことないことがらなんだが。なん年かのち、ひどいめにあうよ、なんか、いわれても、ふつうは、むししたいよな。つうじないんだな、これが。おれは、つうじないなんか、わかってた。猫のばあいは、さいわい、いくらか、つうじたみたいだから、きせきてき。猫のが、あるいみ、人間より、あたま、きれる。としより、めす、猫のくせに、よく、あたまきれたもんだなあかんしん。そのてん、人間は、あたま、わりいぶぶんある。で、おまけつき、猫しんでさ、かおだけみたいのが、とんだ。猫がおれにおしえてくれたてかおまけてかさ、はあー、かおだけみてのが、とぶんだな、と。おれは、教えてもらったわけさ。つるのおんがえしじやねが、おしえてもらった。じや、やせいで、らいおんにくわれた、うしみてのは、どうなんだて、おれにきかれても、おれはしらない。おれは、ほんのわずだけしかしらない。とうでんのなら、ひどいめにあう、みたいに、わずかしかしらなかった、でも、参考にはなる。猫だで、わずかな、ことから、るいすいかなにかはたらかせたんだろ。猫には、つうじた。人間につうじないなんか、あるいみ、おしいてか、人間は楽天てかさ、つごよくかいしゃくてかさ、るいすいてかなにかだめてかさ。あ、てぴぴ、とかか、とうぜん、日本にとって、わるいさようなにかあるかもだろ、てんかのとうでんでさえ、まちがた、なら、なんで、日本政府がまちがわないほしょうあるか。あたま、つかって、つかって、つかわなかたら、外国に、日本は、やられちやんだ、あたま、つかって、つかって、つかわなかたら、だ。外国は、あたま、つかうんだから、それ以上につかわなかたら、とうでんのまちがいは、きょうくんにしなくちや。いい例がさ、何百万年宇宙旅行さ、たのこうせいに、人間が、移住するばあいさ。しゃかいしすてむかえなければならないかもしれないしさ。日本は、どう、いきていくのがいかさ。あたまつかってつかってつかえ、外国はあたまつかってる、わなだて、しかける。
返信する
タケオとわたし (yozame)
2013-02-20 09:07:34
昨年の八月一日在宅生活始めて
よく二日がゴミ捨ての日だったので海岸にゴミ捨てに出かけたら兄弟で遊んでいたのがタケオくん

四日に祭りがあって翌日
庭から仏間へ入ってきてご挨拶

ヘルパーのお姉さんにもご挨拶
いきなりミャンミャンと会話していたタケオくん

私は仲間として同居を提案したところ
タケオくんも気に入ってくれたようで
いまだに同居しています

とにかく
普段から出入りは自由ですし
強制はさせない様にしています
自由が一番ですから
返信する

コメントを投稿

脊髄損傷」カテゴリの最新記事