クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

皆様こんにちは

2011-02-19 08:23:12 | 日記
自己紹介いたします。
現在49才のyozameともうします。

ピアノ音楽は好きで
バッハからモンクまでもっともっと色んな音楽聴きたいです。

バイクは事故ってもバイクに責任はありません
バイクは好きです。


事故で四肢麻痺になってから、いかにして復活するかだけを目指してリハビリに明け暮れてました。

国の制度なのか?

半年で病院追い出されそうになったり
現在では積極的なリハビリは保険でできません

近所の障害者施設は要望が多すぎたのか契約を打ち切られて追い出され
現在は自宅から100キロ以上離れた施設お世話になっていますが

前の施設のように追い出されないように口はつぐんだまま
じっと我慢の生活を強いられています

当面の目標は
裁判でしっかり補償してもらって
生命保険で購入した海辺の土地に
バリアフリーの家を建てて住むことです。

その後は
今以上にリハビリ増やしてできる限り良くなる方へ計画たてようと思います。



そんな私ですが
裁判終わるまで大人しくしていようと思ってたのですが
やたら延びる裁判に昔の記憶が薄らいでいくのではないかと思い
見切り発車ぎみにここgooにてブログと言うものを始めさせていただきました。

書くこと
聞いてもらうこと

それらによって
上手い具合に人生が流れてくれればと思ったり
他人の意見を聞くことができれば幸いだと思いました。



今はブログってどう言うものかわかってない私ですが
記憶が薄れないうちに今までのことも書き
これからのことも書いていきたいと思います。

ご意見ご感想色々お待ちしております。
宜しくお願い致します。


yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故直後ER での体験談 | トップ | GSX1100Sカスタム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事