クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

施設でのPHS の使い方

2011-03-26 14:16:33 | 日記
四肢麻痺でお世話になっている施設では
どうもPHSが最優先らしい

私をベッドから車イスに移乗しようと準備してるとき

ぷるるる~♪
A「は~い・・ちょっと待っててね、ここ終わったらいくからね~」



バスタオルぐいぐい引っ張りながら・・
B「それでは大丈夫ですか?」

ぷるるる~♪
A「あ・・だから、ここ終わったらいくから待っててっていったでしょ!」
(うるせ~やつらだ!)


B「それじゃ~いち・に~(ぷるるる~)」

C「あ・・・それ・・さっきもっていきましたよ~」
(相手の声もそこら辺で聞こえとるやん)



A「それではいきましょう」

AB「いち・に~の(ぷるるる~)はい・・・まっててって!」
(ごりゃ!はよなんとかせ~)



いつまでたっても終わらんやん!

それに
いくら声がでかいからって

私の部屋で
斜め向かいのおばちゃんと言い合うのはやめて欲しいし


廊下の向こうで
「yozameさ~ん!ごはんじゅんびできました~!」

(みえないところでわめくんじゃね~! )


PHSは
なんとかならんのかな~?

確かに呼んでるのは利用者ですが
処理の仕方どうにかならんのかな?



yozame

最新の画像もっと見る

コメントを投稿