TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 フレアーチュニック(カットソー作品)

2014年09月26日 | チュニック

       ご訪問頂き、感謝申し上げます。

     今朝は良いお天気ですが、風が強いようです。

 

 

     これはAさんのカットソー作品です。

     以前UPのフレアーチュニックを、長袖にした物です。

     ラメの入った黒のニットは引き締め効果があるのか、

     大柄なAさんがスッキリと細く見えるのには驚きました。(ごめんなさい。)

     とても良くお似合いで素敵ですね。 

 

   袖口の始末はまだです。

 

 

      これはAさんのカットソー作品です。

    以前UPさせて頂いたものと、デザインもニットも同じですが、

      小柄なAさんには、肩を少し削って頂きました。

      (↑の作品と同じですが、こちらは半袖です。)

        色白のAさんに良くお似合いですね。

 

   

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  基本のドレープTシャツと... | トップ |  ポロシャツふうチュニック... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (はちきんイジー)
2014-09-26 09:27:03
ラメが入ったりこうしたレースのような生地は

オシャレですよね

身につけているだけで 気分もかわりますよね

返信する
Aさん (ようちゃんばあば)
2014-09-26 16:24:44
大柄な方なんですか?
すごくすっきり とってもスマートに見えますよ。
やっぱり黒の効果でしょうか。
デザインもいいのですよね。
返信する
ほんと、 (まろ)
2014-09-26 17:08:17
ほっそり、見えます。
大成功の布地とデザインですね。
両方ともすてきです。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-26 17:32:31
背の高い方も 小柄な方も それぞれステキに着こなして
おられます。こんなシンプルな形はデザインと生地の良さが
光りますね。 ぜひ今度縫ってみたいです。難易度は
高いですか?
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-26 19:15:31
私も若い時は光り物が苦手でしたが、
最近は出来るだけ華やかなものを着る様に心がけています。
気持ちも違ってきますね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-26 19:18:22
失礼かとも思いましたが、
あまりにもほっそり見えるので、つい・・
私も大柄ですが、Aさんも、です。
ニットでこんなにも違って見えるのですね。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-26 19:19:53
これはAさんのニットの選び方が上手だったのだと思います。
私も勉強になりました。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-09-26 19:21:35
いえ、難易度はTシャツより簡単です。
ただ、ニット選びが大切ですね。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-26 20:37:05
ラメの生地も フレアで 甘い感じにすると
また別な表情が
レースも 透けた感じが 大人
でも 形が 甘い感じなので
両方とも 大人の女性ですが 女性らしい優しさを感じますね
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-26 22:16:29
ありがとうございます。
まりもさん、ファッションについてのコメントがお上手ですね。
とても勉強になります。
参考にさせて頂きたいと思います。
返信する

コメントを投稿