TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 基本のドレープTシャツとスカート(カットソー生徒作品)

2014年09月25日 | スーツ・ツーピース

      いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

       熊谷は、今朝は小雨模様です。

 

 

      私のカットソー教室では、入会して頂くと、

     基本として12枚ほどの作品を順番に作って頂きます。

 

     その中にドレープTシャツと、スカートがありますが、

     同じニットで作って、ツーピースにする事も出来ます。

 

 

       これはTさんのカットソー作品です。

      上下同じニットで作ってツーピースにしました。

     とても喜んで下さって、お出かけ着にすると仰っていました。

       喜んで下さると、こちらも嬉しくなります。

 

    

    

 

 

       これはKさんのカットソー作品です。

     Kさんはブログを見て来て下さった、とても上品で素敵な方です。

       色々な方との出会いが楽しいですね。 

    

     

 

 

              ありがとうございます。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 応援ポチ、よろしくお願い致します。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大きな襟の簡単コートアレン... | トップ |  フレアーチュニック(カッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本の (まろ)
2014-09-25 11:11:02
Tシャツでも布を変えるとこんなに変わる、という
見本のようですね。
生徒さんが喜ばれると、苦労も吹き飛ぶことでしょう。
返信する
どちらも素敵! (はちきんイジー)
2014-09-25 11:51:09
ブログを見て教室に来てくださったってまたうれしいですね

私も近かったら 参加させていただいています

皆さんで集まってミシンを踏む時間がどんなに楽しいか 想像できますもの、、。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-25 14:25:55
ツーピース 素敵に出来上がりましたね
すぐお出かけ出来ますね
blogの力 凄いです
そうして 訪ねて来て下さると 嬉しいですね
また輪も広がりますしね
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-25 16:55:44
ドレープの出方で違う表情に見えますね。
上の方のスカートは 何枚かにはいだものですか?
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-25 18:29:18
仰る通りです。
私の仕事は喜んで頂けないと成り立ちません。
少しでも喜んで頂ける様、日々精進?しています。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-25 18:30:47
イジーさん、ありがとうございます。
そう言って頂くと嬉しいです。
その言葉を励みにかえて頑張ります。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-25 18:31:50
ありがとうございます。
この方は、たまたま近くにお住まいの方でした。
来て下さってほんとに嬉しいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-09-25 18:33:40
このスカートは、8枚ハギスカートです。
洋裁では大変でも、カットソーならすぐ出来ます。
裾広がりになっているので、綺麗なシルエットが出ます。
返信する
どちらも素敵~~ (ようちゃんばあば)
2014-09-25 18:54:25
青系とか紫系で 色がそろっているので 柄がきれいですね。
お二人とも とても上品です。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-25 19:18:23
ありがとうございます。
仰る通り、お二人ともとても上品な方がたです。
返信する

コメントを投稿