TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

バッグとお揃いの蛇腹式カードケース(洋裁生徒作品)

2014年09月28日 | その他

      いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

     今朝は雲一つない快晴、お出かけ日和ですね。

 

 

    先日生徒さんのオリジナルバッグをご紹介させて頂きましたが、

     残り布で、蛇腹式のカードケースも作られました。

 

    これは先日、ブログ友のyukikoさんに譲って頂いたものですが、

     生徒さんに見せると、とても感激して作りたいとの事でしたので、

      yukikoさんのブログを紹介させて頂きました。

 

 

       これはMさんの作品です。

      Mさんは教室に長く来て下さっている方で、

       何でもできる優秀な方です。

 

  

  

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ クリックして頂けると嬉しいです。 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ポロシャツふうチュニック... | トップ |  ポケット付きチュニック2種... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2014-09-28 08:24:13
カードの時代ですものね

私の財布にもたくさんのカードが入っています。
オーガナイズ出来るこういった入れ物は重宝ですよね
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-28 10:17:42
こちらも 今日も良いお天気ですよ
秋祭りの おはやしが ピィ~ヒャラ~ 朝から 聞こえています

素敵に 出来ていますね
便利ですよね 
と思っても 作れないワタシですが・・・
色は シンプルですが ファスナーの所に
ワンポイント 女性らしいですね
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-28 10:23:06
yukikoさんが詳しく説明してくれていましたね。
まろさんとあ~ちゃんは もうすでに作っておられました。
蛇腹の部分が 初心者にはイマイチ分かりませんが
最初は失敗と思って挑戦したいです。
バッグの中とカードケースの中部分がお揃いで とても
おしゃれですね。
返信する
お久しぶりです!(*^^*)! (reihana)
2014-09-28 13:24:09
こんにちは~♪
御無沙汰してます_(_^_)_
バッグを手作りされている ブロ友さんがいるのですね^^*
手作りって 楽しくて やめられない時代もありました
私の場合は 使い込んで傷んでしまった 夏の籠のバッグに 膨れ織の生地を張って 冬用にリフォームしたことがあります
今でも大切に使っています(笑)
チョー簡単なリフォームでしょう(^^)v
返信する
じょうず~ (まろ)
2014-09-28 14:18:51
すごい。見ただけで腕のほどが分かります。
上手な人のはすっきり、できていますね。
私もファスナーのところの飾りに目がいきました。
これはなんですか?
返信する
ナイス! (ようちゃんばあば)
2014-09-28 15:34:43
お揃いで バッグとカードケースを縫われているのですね。
まろさんのコメントどおり かなりの腕前の方のようで とっても
すっきり仕上がっていてうらやましいですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-28 16:39:35
そうなんです。
とっても便利なので、作る方が増えています。
イジーさんもぜひ。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-28 16:41:53
まりもさんはパンにお料理に頑張っておられますので、
そんなにたくさんの事は出来ないですよね。
私も作る時間が取れないので、
無理を言って、譲って頂きました。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-09-28 16:43:44
とても使いやすくて便利なので、
私の生徒さんも作りたいという方が増えています。
お時間があったら挑戦してみて下さいね。
返信する
reihanaさんへ (t-soleildor)
2014-09-28 16:46:21
お久しぶりです。
バッグは好きなのですが、時間が無くて・・
生徒さんには製図の仕方など教えていますので、
素敵な作品が生まれています。
私はただ、いいなぁ!て思っているだけです。
はい、自分の仕事に頑張ります。
返信する

コメントを投稿