コンピュータ用語学び塾

外国語の基本は英単語、パソコンやインターネットも“コンピュータ用語”が大事ですね。初心者向けに分かりやすく紹介します。

東北地方太平洋沖地震、世界・日本中から応援メッセージ、感動メッセージの一部を紹介!!

2011-03-18 11:30:59 | 社会の動き
世界・日本中からTwitterに感動のメッセージが寄せられ、被災地の方を応援しています。中には、涙なしには読めないコメントがたくさんあります。インターネットで、世界中、日本中がつながっています。

また、今回の大震災にもかかわらず、冷静に対応している日本人を世界中が称賛しています。

被災地では本当に大変な状況が続いていますが、世界中、日本中が応援しています、被災地の皆さん、頑張って下さい!!



■ Twitterに寄せられた世界・日本中からの感動のメッセージ


 地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
 http://prayforjapan.jp/tweet.html

読みながら感動したメッセージの一部を紹介します。これらの温かいメッセージをみて、涙がでました。


『国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」』


『M9.0 世界最大級となったのか。じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ。』


『韓国人の友達からさっききたメール。「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕はいま泣いている。』


『2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。』


『4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを開放している女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。あれみたときは感動して泣けてきた。』



■ 日本人の対応に、世界中から称賛


大震災にもかかわらず、暴動も発生せず、冷静に対応している日本人の姿をみて、世界中が称賛しています。

このような記事をみると、日本の素晴らしさ、日本人の暖かさが身にしみてわかります。


■悲劇の中、日本に集まる世界の称賛 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
http://goo.gl/3w9va

この記事の中で、以下が紹介されています。

『【3月15日 AFP】大震災と巨大津波による二重の惨劇から立ち直るとき、日本の国際的な評価はいっそう高まるに違いない。日本という国の芯の強さに世界の称賛が向けられている。』

『米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)は社説でこう書いた。「300年に1度の大震災による大混乱の中で、日本人は冷静さを保ち、膨大な救助・復旧活動をまとめ、そして広く世界の称賛を集めている」』


■「がんばれ日本」 海外メディアがエール  :日本経済新聞
http://goo.gl/fq4os


■asahi.com(朝日新聞社):米各紙、日本人の「がまん」「地震への備え」に注目 - 国際
http://goo.gl/vEzp5


■asahi.com(朝日新聞社):「がんばれ日本、がんばれ東北」英紙が1面でエール - 国際
http://goo.gl/oHgWz


■asahi.com(朝日新聞社):「日本人には道徳の血」 中国紙、市民の冷静さを称賛 - 国際
http://goo.gl/pvNGc


■中国は50年後でも実現できない…日本人の冷静さを絶賛 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://goo.gl/5l3jd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。