悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

4月11日(金)のつぶやき

2014-04-12 05:31:02 | つれづれ話

息子の友達3人来てて今帰った。3人いっぺんに来たのは娘が生まれてから初めて。小学生男児4人の賑やかさにきょとんとする2ヶ月女児。まあなんだ、馴れてください(^^;)


猿山の猿っぽい奇声を発しながらゲームに興じる小学生男児4人を遠巻きに見てにやにやしながら小さく「あうー…」と声を出す2ヶ月女児。はははあいつら面白いだろ?


あと数年したら我が家にも女児が集まったりすんの?女児はもうちょっと大人しく遊んでくれんの?


私は2~3人の友達と家でリカちゃん人形とかシルバニアファミリーで大人しく遊んでた地味な子供だったな~


そういえば、私の人形は近所の一回り年上のお姉ちゃんからお下がりしてもらったアメリカンな顔立ち&体型なバービーちゃんで、リカちゃん人形派の友達の中で異彩を放ってたなあ…(´_ゝ`)


小腹が空いたので息子とバナナを食べたんだけど、息子が「お母さんは娘ちゃんにおっぱいあげて頑張ってるから」とシール付きのバナナをくれた。いつもはシール付きのバナナに拘って真っ先に食べるのに…シールに栄養効果は何一つないけど、なんかすごく元気が出たよ!


うちの小学生男児にとってシールのついてるバナナはピンクや緑のそうめんくらい重要らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿