悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

抜け毛親子

2007-06-07 00:08:22 | 育児日記
6月最初のブログです。

先月末、せがれが無事生後4ヶ月を迎えました。
恐ろしい事に体重は7.8キロ…
もう手足が肉でムチムチしてて、
まるでバッファローマンのようになっております。

でも、この間、近所のスーパーで
見知らぬオバちゃんに「あら~男前ねぇ!」
と、賞賛されました。

うむ、確かにうちのせがれは大物感あふれる男前です。
惚れるなよ、オバちゃん。(どんだけ親バカか)

そんな、誰もが振り返る美赤子(当社比)なせがれの
外見的な欠点(?)、それは…
後頭部がおハゲあそばしていること…!

帝王切開で生まれたうちのせがれは
後頭部の形がきれ~いに丸いのですが、
返ってそれが仇となり、上手く赤子用枕に頭がフィットせず
寝ハゲの原因になっている様子。

おかげ様でせがれの後ろ頭は
一番出っ張っているところを中心に
帯状にハゲております。

一方、母である私の方も、
只今、産後の抜け毛に悩まされております。

今まで特に体調不良も産後ウツも無かったのに
今更になって症状が出るとは!とビビりましたが、
調べてみたら産後の抜け毛はホルモンのバランスの関係で
産後3ヶ月頃から多くなるそうです。
うん、ちょうどそんな時期なのね。

ちなみに私、妊娠中、すね毛が生えなくなってたんですが、
今現在は普通に生えてきております。
これもホルモンの関係なのかしら??

と、言う訳で、今の我が家のカーペットは
我々親子の抜け毛で大変なことに。
せがれは常にどっちかの毛を握っております。

明日も母はせがれを片手に「ぱくぱく」で抜け毛掃除です。
「ぱくぱく」、強力です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (ゆえる)
2007-06-07 08:24:04
母子共に同じ状態です~
私の抜け毛は、内心「ストレスのせい?」と思いつつも、「季節の変わり目だから!」と自分に言い聞かせていたのですが、どちらでもなかったのですね~。
言われてみると、ちょうど産後3ヶ月くらいからでした!
未だに止まりません、抜け毛・・・。
返信する
びっくりしますよね~! (悠子)
2007-06-11 14:04:03
私は髪を洗ってる時にごそっと抜けてくるのを見て
気付いたんですが、結構ショック大きいですよね…

私もまだ止まらないので、毎日海草やゴマを食べて
はげに進化しないよう頑張ってます。
返信する

コメントを投稿