悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

そりゃないぜ。

2008-01-15 12:23:40 | 育児日記
久々に育児日記。

12月頭に突然歩き始めたせがれは
もはや我が物顔で家中をのしのし歩き回ってます。
「よちよち」じゃありません「のしのし」です。

歩き始めの子供ってよちよち歩いてすってーんと転ぶイメージでいたら、
うちのこの場合はのしのしどすどし歩いてずどーんと転びます。
いちいち音が重いし低い。楽器で言うと「バス」です、バス赤子。

だけど、歩き疲れたり、あまり入ったことのない部屋とかだと
急にはいはいになるのが可愛らしいところです。
まだまだ赤子じゃのう!

そんな身体的には成長著しいせがれですが、
言語の方はいまだ宇宙語で不明瞭。

早く「かーたん」とか呼んで欲しいんですが、
なぜかせがれは私を「ばば」と呼びます・・・
そりゃないぜ、せがれ。
ばあちゃん達のことも「ばば」、私のことも「ばば」です。

私とばあちゃんの区別がついてないのか、
それとも「ぱいぱい」くれる人が訛って「ばば」なのか、
理由は特定できませんが、複雑でございます・・・うぬぬ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿