悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

「女系家族」第4回 噂話って怖い!

2005-07-30 00:03:29 | テレビ話
木曜10時のお楽しみ「女系家族」
今週もキョーレツ大百科でした。

今週怖かったのは、「女の噂話」

文乃の職場の先輩…怖ぇぇ~!
相談に乗ってあげるフリしてずけずけと詮索。
その上、文乃の様子からお腹の子の父親を推測し、
「誰にも言っちゃダメよぉ?」とウワサをばらまく。
絵に描いたような嫌な先輩だな…
しかも、ズバリ的中してるからなおさら怖い!

さらに今回は三姉妹を取り巻く人々の動きが活発化。
宇市さんは影でダーティなお金を懐に入れてるし、
おばさんは雛子を足がかりに財産を得る気マンマン。
どっちも「やっぱりね!」と思いましたが、
「おや?」と思ったのは若さん。

若さんも愛人の子供だったのですね。
そんな話を聞くと、あのギラギラっぷりもちょっと納得。
子供のころから父親や周りに虐げられてきた分、
地位や名誉やお金にこだわるのかも、と思いました。

だから矢島家の総領娘に近づいて、惚れさせて、
夫の座&財産ゲットだぜ!と企んでいる、と。
でもその反面、文乃に対しては、
はじめこそ遺産がらみで利用するつもりだったようだけど、
今では本気で同情してる部分もあるんじゃないかしら?
と、あの先輩のように憶測しています。

しかし、回を重ねるごとに
三姉妹の世間知らずぶりが露呈してきて、
なんだか逆に心配になってきました。

それにつけても、矢島パパ(森本レオ)は
癒し系だなぁ~。文乃が惚れちゃったのも分かります。
子供、無事産めるといいけど…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿