悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

ドラマ感想「篤姫」と「ハチクロ」

2008-01-09 16:50:21 | テレビ話
我が家の怪獣王子のお世話の合間に
正月スタートドラマをせっせと見始めています。
今回は最後まできちんと見られるのはあるかなぁ!

まずは今年の大河「篤姫」。

流石は大河、初回から大御所が出るわ出るわ!
きらきらしいキャストに目を奪われながら
主役・篤姫(今はまだ於一)と準主役・帯刀の地味さに涙…
越後侍とかセクスィー部長とかひらみー様とか
キャラが特濃な方々と並べちゃダメですよ!

しかし、私のハートをヒットした素敵人物がいます。
それは後の将軍・家定(まだ家祥)!
配役は「新選組!」で山南さんを演じておられた堺さん。
山南さんの時とは真逆な、ダメっ子っぷりに、
殿様萌えな私はメロメロです。やばいやばい。

そして、ひたすら小汚い西郷どんも気になります。
しかも私の大好きな原田泰造もでるしなぁ!
なんだかんだ言いつつ真面目に見てしまいそうな予感です。


そして、こちらはおそるおそる見てみました、
ドラマ「ハチミツとクローバー」。

私、CUTiEcomic連載時からのハチクロFanなのです。
(それ以前の同人時代から羽海野さんFanです…)

で、見た感想ですが、
「見逃す事があっても惜しくはない」
って感じでしょうか~

キャスティングについてはいろいろ言いたいことがありますが、
特に修ちゃんとローマイヤ先輩はイメージが違いすぎていやん!

修ちゃんはもっとしょぼくれてなきゃ嫌だい!
(村上さんではカッコよすぎる…)
ローマイヤ先輩は庄内弁じゃなきゃ嫌だい!

そして理花さんは一人でも充分生きていけそうな
強そうな梨花さんでした。

いろいろ興奮して見てたら疲れちゃって、
10時からの「あしたの喜多善男」まで見れませんでした。
あ~あ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿