悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

8月29日(水)のつぶやき

2012-08-30 05:24:30 | つれづれ話
14:38 from モバツイ
今夜はヒストリー、今日で終わりか。息子も好きで一緒に観てくれるのに残念(つд`)

14:43 from モバツイ
今夜はヒストリーとか戦国鍋みたいな歴史バラエティがもっと増えてゴールデンタイムにやればいいのにな~

14:51 from モバツイ
もっとこうみんなが日本史に興味を持つような良質な歴史番組ができるといいよね。日本史というと堅く感じるけど、我々のご先祖様方の物語だからね!

14:59 from モバツイ
日本史好きな子どもになったら日本人スゲーやるじゃんってなって愛国心とかも育つんじゃないの、多分。

15:03 from モバツイ
でもどこかの国みたいに愛国心が育て過ぎてよその国にやたらと攻撃的になるのもやだよねぇ。

15:10 from モバツイ (Re: @higa2
@higa2 ゴールデンで戦国鍋見たいですね~!一度特番枠でやってくれないかなあ。

15:15 from モバツイ
しかし、戦国時代と幕末に人気が集中してる現状はなんとかならないのかな~私は飛鳥奈良平安時代も好きなんだけどな~!

21:17 from モバツイ
夕方、じじばばへの手紙に添える似顔絵を描いていた5歳男児に「じじのひげってどんなんだっけ?」と聞かれ、「適当でいいんじゃない?」と答えたら「おらはテキトーじゃいやなんだよ!!」とぶちギレられた w無駄に職人気質なのは父親似か…

21:24 from モバツイ
夫に、おしゃれなインテリア雑誌に載ってるおしゃれな風合いの棚を作って~ん☆ってお願いしたら、そんな吹けば飛びそうなもん作れるか!とMDF合板で超無骨な台を作成してくれたよ。超頑丈だよ!

by mukoumizu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿