晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

凄い雨です❗

2022-09-19 12:09:38 | 日記
夜中、この辺りはそれほどの雨ではなかったけれど
何度も目が覚めて 今日は眠い😪💤💤
朝刊の配達も今朝は4時前でした(; ゚ ロ゚)
濡れては読めないから 取りに出ると👀‼️
ちょうど雨は降っていませんでした。
新聞配達のおじさん、ありがとう🎵



アラートも朝方何度もなり
2度は、朝起きてスマホを開いて見て
アラートに気がつきましたσ(^_^;)アハハ
どれだけ寝てるのか、、(・・;)(;^_^A



台風は予想よりも日本海側をゆっくりゆっくり進んでて
まだ下関が中心のようです。
今、ここは凄い雨です。
土砂災害の危機です。
一番近づくのは夕方からpm9時頃だとか。
佐伯区の降水量はもう400㍉だそうです。
まだこれから 夜まで続くのに、、

テレビを朝からつけていて
TSSとNHKを行ったり来たり。σ(^_^;)



この辺りの農業用水路は、溢れそうな勢い(主人が用事でカッパを来てちょっと下まで)
災害に結び付かなければいいんだけど、、

スーパーも臨時休業らしいです。
いっぱい買い込んでてよかった🎵

今もアラートがなりました。
レベル4、廿日市のものでした。

とにかく 大型の14号。
家からでないように
安全に過ごしましょう🎵

映像はTSSとNHKから。🙏💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿