サファイア

日記です。

イベントの積み込みと買い出しと、孫の顔を見に~!

2017-04-22 19:09:22 | 仕事

晴れて暑いくらいだった天気も2時過ぎに突然の雨   こんなんじゃァ、安心できませんねぇ! 
明日は『白木のアート祭り』イベント出店で、積み込みに出掛けます 
いつものように商品を積み込む間にパソコン入力を済ませて、テキパキと箱に詰めて行きます 
商品の補充は充分   後は天気が良くて、人出が多いこと・・・ 
チョッと体調は悪いケレド、楽しみにしていました 
さ、荷物は載せたし、次は買い足しの百均へGO~。
アリマセンねぇ~!   小物を包む袋があったハズなんだけど~? 
今はもう、ソレは無いのかも知れないですネ   アキラメて孫の処へ急ぎますョ 
鍵を開けると、グッタリ寝込んでいる母さんの傍で遊んでいたんでしょう!   
オモチャが散乱しています。
聞き分けのイイ子で、独り退屈していたのかも知れません。
ドチラにしても婿が帰って来る時間の6時過ぎまでは一緒に居てやろうと思います。
『機関車トーマス』の録画を観ながら、ツイにウトウトと眠ってしまいました。
長女の胸の中にスッポリとハマって、気持ち良さそうに眠るのはいつものコトです。


いよいよマルメロの木に花芽がたくさん付きました。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントに向けての納品がありました!

2017-04-21 17:00:27 | 仕事

好い天気でした   まだフラフラなので、少し用事をしては横になって休んでいます。
食欲もそんなに無いのに、薬バカリ飲んでいると気分が悪くなりますョ 
昼の1時半から納品に来られるというので、ソロソロ支度をして出掛けます 
思ったよりたくさんのリボンやマスクやその他諸々・・・ 
こりゃァパソコン入力がタイヘンだわ 
さあ、これで引き上げて、また休むことにします。
次は5時過ぎの末娘親子のお迎え時間まで休憩です 
この年になって初めて肺炎になったけれど、タイヘンじゃわ 


ピーカンサブレはサクッと美味しかったデス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン教室です

2017-04-20 09:18:30 | 趣味

好い天気です   先週、日にちを間違えてしまいましたが、19日10時半からパン教室です。
3種類の粉=トレコンを使って作る『チーズトレコンロール』、『クルミあんぱん』『ピーカンサブレ』の3種類を
作りました。
先生の頭の中には次から次へと作業手順があって、2種類のパンとクッキーが段取り良く進められていき
ガスオーブン・電器オーブン・ベンチシートで休憩と・・・。
まるで踊っているかのような軽やかな身のこなしです。
クルミアンパンに餡を入れて、軽やかに皮をツマンデ丸めて、5つの切込みを入れると花びらのようなパン
チーズパンもハサミでチョキンと切れ目を入れると、焼き上がった時ソコからチーズがトロ~リ、出て来て
美味しそうなんです。
ソコでの話、アマリに咳が出て苦しそうなんで   先生がのど飴を下さったりしたのです。
一番参考になったのは『吉島病院』というキーワードでした。
翌20日、早速行ってみました 
喘息や気管支炎だったら厄介だナー!と、肺炎すら疑っていませんでした。
タダ、身体がダルイのです。
予約なしの初めての病院です! 覚悟はしていました。
血液検査をしてレントゲン、ツイデにCTスキャンも撮っておきましょう!と・・・。
体温計で測ると微熱があって、それがダルイ原因なんですネ。
それでも、何とか診察が終わって大量の薬をもらって帰り着いたら、バタンキュウ 
貼るだけで咳が軽減されると言うウソみたいなナイロンシートをペタッと肩に   家族が帰宅し 
夕食がでるまで爆睡しておりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バケツをひっくり返したような雨の中を

2017-04-18 09:23:31 | 趣味

スゴイ雨で、最近ではアマリ   経験が無いくらいのドシャ降りです 
12時からの予約なので、十分間に合うくらいの時間に友Nの車に乗せてもらって出掛けて行きました。
この話が決まってから、ソレはソレは楽しみにしていました
イザ! 料理が運ばれてきました 
何年振りでしょうか? 滅多に予約が取れない店というので、先ずは写メを撮ってから~ 
お世話いただいたゆきりんさんにお礼を言ってから、いただきました 
総勢8名、和気藹々ユッタリと夢のような時間が流れて~! もう、お腹イッパイ 
そしてドシャ降りの雨の中、帰って来ました。
段々と雨足がヒドクなるバカリ・・・って止みそうも無いので、長女を迎えに行って来ましたが、逢えずジマイ 
仕方なく帰って来ましたが、疲れました 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい作家さんの納品です

2017-04-16 20:27:41 | 仕事

暑かったですネぇ~!   昨日持ち帰ったプリザを店へ下ろしに行かなくては・・・   昼を済ませて
急ぎます 
ソー言えば、2時から納品に来られるんだった!   スッカリ忘れていたヮ 
カレンダーを見ていて   思い出した!  マダ、時間に余裕があるので良かったけどネ 
店に着いたら、早速、長女は新入荷分の籠5個をパソコン入力し、それにエブを貼り付けて完了! 
イベントまで後1週間、『アート祭り』に間に合いました  
2時チョウド、時間ピッタリに納品に来られました   
声ダケでは解らなかった若い女性が10点、新しいタイプの可愛いピアスやネックレスをキレイにセンス良く
ラッピングして納品されました。

早速、写メして   アップしてみました。
これも間に合って好かったですね。
この10点もパソコン入力している間に、廿日市E-ONへ~   一っ走り、頼まれごとで行って来ます。
店から新しくなった道を真っ直ぐに   アッという間に着きました。
店員にワケを話して、置いて帰ります。
スデにこの商品のパソコン入力も終わっていたので、買い物をして帰りました。


彼女が好きだという『不思議の国のアリス』を意識しています。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エステとプリザーブド納品と買い出しデス

2017-04-16 10:43:05 | 趣味

雨だった空から   晴れ間が覗いたので、10時過ぎころから出掛て来ましょうか 
店に寄って、注文のプリザーブド3個を箱に詰めてイザ!出発です 
長女も行く予定でしたが、マタもや微熱が出たので   1人で行くコトにします。
少し早目だし、1人なのでseven7のザル蕎麦で昼を済ませます。
店に着くと、プリザを楽しみに待っていて   人気です。
先月、試しに置かせてもらった品も内2個ホド売れたようです 
今回は、店用の華やかなモノが欲しい   というコトだったので、別に保管していました。
納品された時点で   一度にシアワセな気分になるのはウレシイものです。
さ、エステを・・・   気持ち良く1時間、夢の中デス。
首の下、肩と背中の筋を持ち上げて流す。。。   コレが一番好きです
普段化粧しない分、顔の汚れがスッキリ  直に表れるようで、真っ白になります 
着替えて   お茶を飲んでいると、他のお客さんから「このタイプのプリザを・・・」とオーダーが  
次回、持って来れるよう注文しておきましょう。
さあ~、次は買い出しデス。
そんなに足りないモノは無いんだけど、咳が止まらない長女のようなタイプにはR1が良いんだって!と 
聞いたので、早速、探してみました 
ありました   @130円(税込み)もスルんですね・・・ 
でも、12本(4種類) 咳が治るまで、飲ませてやろうじゃないの!
八朔を買ったら、今度は孫の顔を見に急ぎます 
もう1週間近くも逢っていません   ドーしているかしら と、思いもしない   輩とは違い
日々、心を痛めておりますから~~ 
TVの画面に吸い付くようにトーマスを観ています   「近いよ、離れて!」と声を掛けると、振り向いて
照れたようにモジモジと~近寄って来ます。
「バーちゃん来たよ、覚えとる?」と言うと、「うん」と返事をします。
抱っこして欲しいと手を伸ばすので救い上げます   「あ~! かわいい」とシアワセ感でイッパイ。
今夜は婿が遅い? それはチョウド良いタイミング   風呂に入れるのを手伝って帰れます。
久しぶりに癒やされて、帰って来ましたョ   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤレヤレ・・・

2017-04-14 10:17:42 | 思ったこと

晴れていますネ!   ヤレヤレ、やっと娘たちの風邪から解放されました 
先ず10日、末娘がインフルエンザと診断されました   
寝室に隔離し、夕方、孫を保育園から連れ帰っても部屋には寄せ付けず   婿が帰宅するまでTVを
観せて過ごしました。が~、
いつもとは様子が違うので、「心ココにあらず」状態。
振り返っては玄関の方を伺うのです   イジラシイです。
そして翌日11日には、長女が高熱で   ヤハリ、インフルでした。
同時に孫も病院でインフルだと診断されたようです。
もう~! アッチもコッチも・・・   カンベンしてャ。
疲れたから寝るよ   気が付けば12日の夕方になっておりました 
それでも旦那は何も食べずに支度をしてくれるのを待っているんです あ~! イライラするぅ~ 
何でもイイから冷蔵庫に有る物で食べればイイじゃんか  
コレが婿だったら、チャンと美味しい料理が温かいお茶と一緒に出て来るんだけどネぇ 
こんな時は人を当てにセズ、自分のコトは自分でして欲しいモノですわ 
勝手の良い時は利己主義なのに、自分勝手にもホドがある 
13日、気が付けば10時過ぎ   「チョッと遅れます」と   こりゃァヤバイ と一っ走り 
行ってみれば、他の人たちの車が無い? オカシイなと思いながらも、チャイムを押した。
すると、お義母さんが出て来られて「パン教室は来週ですョ」と~ 
カレンダーに間違って書いたんだね、シッパイ失敗   ア~、焦ったァ 
この数日はバタバタと過ぎましたが、気を取り直してイキマッショイ 
 

病院の入り口にイッパイ花を咲かせた観葉植物がありました。
我が家にも同じ物がありますが、こんな風に花が咲くとは・・・   本当にビックリしました。
本当にキレイなかわいい花ですね。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一夜明けたら タイヘンなことに~

2017-04-10 15:23:52 | 思ったこと

まだ雨は降っていませんが・・・。
朝早く、婿から   末娘が「夕べから熱が出てタイヘン」と   会社を休んだ末娘を病院へ連れて行く
コトになりました 
孫は婿が保育園へ~   夕方はバーちゃんがお迎えに行きますョ。
待合室の患者が多いので、1時間半は待つようです   その間、自宅に戻って家事を済ませます。
「終わった」ら迎えに行きツイデに、食べたい物を買って   送って行くと~ 再び   戻って、孫の
お迎え時間まで待ちますが~、診察が終わった末娘からのメールで「インフルエンザだった」と~ 
もう~!   「長女にうつさんとってよ」と言いたくなりましたョ。
また、入院というコトになったらタイヘンです・・・   カンベンして欲しいものです。
孫や婿にもうつってなければいいケドね~ 
孫をお迎えに行くと、ヒヨコ組の頼りない孫ではアリマセン!ょ   シッカリして来ました。
チャンと自分のベストを出して、靴下と靴を履かせたら、先生にバイバイと~ 
でもねぇ 自分の家に着いても、家には入らず 近所を歩きたがるんですョ。
トコトコと歩いて、坂の下まで   その早いこと! 危ないですし、困ってしまいます。
雨が降って来たので、「パンを食べようャ」とパンを見せて、連れて帰りました。
早速、作って来た焼きそば+パン+イチゴの順でチョコチョコ食べさせるも? 今一つ、食欲がアリマセン。
時々、振り返って 誰かが帰って来るのを待っているような? 
賢い孫なので、母さんは未だかな?っていうコトは言いません。
ジッとガマンしている様子がイジラシイです。 
今夜は初めて! 婿も不安そうに、和室に布団2枚を敷いて寝るコトにしたようです。
サ~~て、ドーなりますでしょうか  明日は婿が休みなので、少々の寝不足でも大丈夫? 
結果はドーだった?と、聞いてみるのも楽しみですネ。



ビニール紐で編んだ籠は軽くて丈夫! もう、これで大小合わせて4個目です。
七塚原SAで破格の格安@650円でした   
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見に行きました

2017-04-09 22:02:41 | 趣味

曇っていますが、なんとか雨だけは降らずにすみました   これだけでも良かったぁ~!
9時には西風新都から出発したのに、方向を間違えて五日市方面へ無駄に走ったので~  
結局、@250円無駄使いして、9時半に出発しました。
津山ICまでは遠~い   12時半着で、城の傍に停めようと   30分は待ちましたァ! 
スデに1時は過ぎているので、もうお腹がペコペコです。
車から荷物を出して歩きだしますが   手ぶらで「敷物は~?」と訊けば、聞こえんかったとナ
そりゃァ、耳が聞こえんのじゃ無くて、頭が利かんのじゃヮ   イチイチ言わんでも、ドコに座るン?
スグ目の前の城山には桜が満開   城下・城中・城上と3段に咲き誇っております 
城中に入ろうと長~~ィ列が出来ているので、ソコは止めて   チョッと奥の土手傍に敷物を敷いて
さあ~、始めましょうか!という前に   もう、ノンアルコールビールを開けて飲んでいる輩が一人。 
マダ孫が座っていないのに~!   アレだけ口ウルサク言っているのに自己中心人間です 
長女はサッサと食べて、孫の守りをしながら近場を歩いて来るようです。
やっと末娘も食べ始めましたが、飲み終わったら孫の面倒を看ようというコトはないのか   
いつまでも傍で食べていて、末娘の分が残りません 
イチイチ言わんと解らんのじゃろーか?? このピーマン頭が   マッタク情けなくなりますョ。 
もう、これだから一緒に居るのはイヤになるんですョ   セッカクの花見も台無しだわ

気分を変えて、ソロソロ次へ移動しましょうか! 
携帯検索した長女が指示して『津山まなびの鉄道館』へ~ 
入場料@300円×4を支払って入ります。
機関車トーマスのような汽車・列車を収蔵する扇形機関車庫があるのです。
孫は小さいながらも、機関車・気動車はドレも興味津々です 
扇形機関車庫に収蔵された13両を次々に観て歩きます 
3時から、D51の汽笛を鳴らすというので傍に行って待ちます。と~、
アマリに大きな音だったので、孫はビックリ!   母さんに飛びつきました! 
私たちの年代にはナツカシイ音色でしたァ! 
他の処では、ミニレール上を機関車が走っているのを見たり、線路の上を走らせるボタンを押してみたり   
もう、孫は夢中です
帰る時間になってもイヤだと   駄々をこねて、昼寝はナシで7時にヤット帰り着きました 




 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ですケド・・・

2017-04-08 19:30:13 | 趣味

やっぱり、雨ですネぇ~! ザンネンですぅ~   そうなったらイサギ良く、花見は明日にして~ 
婿を送り出したら、私たちも出掛けますぅ~! 
昼はもう一度食べてみたかったアソコへ行くコトにします 
食べ終わったら、孫を少し遊ばせて   次へ~。と、思ったら
出口でトーマスの台車を見つけた孫   ソレ~ッとばかりに乗り込んだので、食品売り場をもう少し
廻るコトにしました。
野菜→魚屋→肉屋で足が止まりました!   気になる肉があったので、末娘家族と我が家も買って
店を出ました。
すると、婿から   「肉の好いヤツを買いに行こう」というコトで、『たかもり』店前で落ち合いました。
お祝儀が出たので、婿のオゴリだそうです! 
食べたことが無いA5ランクの肉を選びます   皆の目は必死です!
コレダケじゃ足りないから、他の安い肉も併せてネ 
他にはヤハリ刺身です   婿は鮭が大好き! コレは外せません
買った肉類は我が家へ持ち帰り、後は末娘宅の冷蔵庫に入れたら、我が家に集合です 
今夜はリッチな肉で飲み会となりました 
以前、婿から貰っていた「イイ肉を焼くための石板」はドコ??   
キャンプ用に車に積んでおりましたが、今回、やっと! 陽の目を見ました 
噛まずに食べられる? 肉は油も上品?? 長女は、少しでギブアップ   
胃袋が受け付けない   んだと  ほんと、ザンネン。
その分、分け前が増える?   やっぱり、安い肉の方が馴染んでる?? 
美味しゅうございました   滅多に無い  とっくに忘れていた味を想い出させていただきましたぁ
勿論! 焼酎も新しい『克』を出してネ   美味しゅうございました  
 
奥のセメント板のような石が美味しい肉を焼くのです 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は牡蠣で飲み会です!

2017-04-07 17:35:13 | 趣味

朝から止みそうもない雨で   気分は落ち込んでいます!
サッサと用事を済ませて、買い出しに行って 下準備をしておきたいのです。
とうとう昼過ぎまで・・・   雨が小降りになった処で出掛けました 
車に乗り替えて、卵を受け取り行って   パン教室の予約をしておきました 
次はスーパーで刺身用の魚を見繕って   今度は本屋へ~ 
予約していた本『生きてやろうじゃないの!』が入ったというので急ぎます。
ツイデに2階の百均で小物を見ますが、アリマセンねぇ! 手芸屋へ行ってみた方が良いのカモ~ 
あれでも~?と、店に寄って端切れを探してみますが 気の利いた布はアリマセンでした。
さあ~、スデに4時を廻ってしまいましたが、帰って支度を始めましょうかね 
早く帰れるのは今日しかないと、婿が言うので 急遽! 金曜日夜の宴会になりました!
この牡蠣はお義父さんが安芸津の知人から格安で分けてもらったモノをいただきました! 
今年は不良だと聞いていたので、今回はアキラメていました。
数えてみると119個   食べ切れるか  チョッと心配でしたが、10個づつ並べた皿12枚分で
内、3皿分はグラタン風に焼いて   気が付けばペロリと完食しておりました 
恐るべし  トンでもナイ大食い家族ですヮ 
グラタンのルゥーは婿の手作りで   バッチリ・グー
牡蠣を焼いた上にルゥーを乗せ、チーズを乗せ、粉チーズを振り掛けてトースターで焦げ目が付いたら
出来上がり~!
コレはトンでもなく美味い~~   出来上がりでした 
また、来年の楽しみが増えました   勿論、   雨でも曇りでも、無事暮れていきました! 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり! 雨でした

2017-04-06 20:25:43 | 思ったこと

やっぱり! 雨になりました   ツイテないです 
10時ごろ出て   待ち合わせ場所に着いた処にチョウド彼女も着いたようです 
もう一人は11時20分に着く予定なので、下の手芸屋をチョッとウロチョロしてみます  
ソロソロ、バスが着く頃とベンチに座って待っていると、チャンと見つけて合図を送っています。
さぁ~! 昼も近いので、先にランチと行きましょうか!
「何が食べたい?」と3人3様に   案内板をにらみます。と~、
「これ! 」  と、決めるのが早いことォ~   皆、異議なし!
では7階へ~、エレベーターで上がります。
メニューはスグに決まりました!   
彼女はフォークやスプーン・ストローまでも持参です。
コップの水を飲む時にはストローをさして飲むために必要なんです。
横手に座ったのりたまさんがカイガイしく、手際よく、スプーンで口に運びます 
何年か前、ひまちゃんにお好みを食べさせた時からは雲泥の差?? イロイロあって成長した?姿です 
堂々と面倒を看ている姿に感心し、ツイ傍観してしまいました  
美味しかったぁ~!   満腹・満足で、次の予定場所へ向かいます。が~
雨は止みそうにアリマセンねぇ~!   小雨の時に移動しましょうか! 
車イスが電車道にハマらぬように気を付けながら急ぎます。
折り鶴タワーへ着くと、のりたまさんの慣れた指示で3人はエレベーターで上がります。
風が強いので、一段下の折り鶴の階で暫し 景色を眺めます 
案内の女性が傍に来て、原爆投下時の説明をされるとオドロキの事実が・・・ 
広島に生まれて、この年まで生きて来て、知らないコトがありました
ドームの真上に投下されたと思っていた原爆は『島病院』の上空600mで爆発したのだと~。
米国はチャンと計算して、自分の乗っている飛行機に掛からないように? 逃げる余地があるように 
爆発投下させたようで、風の流れで少しの誤差があって、アソコだったと~ 
一つ、勉強になりました  被爆2世として新たな発見をした想いです! 
風が少し弱くなって来たので、改めて最上階へ   やはり風が強くて、吹き飛ばされそうです。
平和公園の桜を見に行けそうもないので、ここから眺めます。
もっと土手の方にもたくさん桜があればイイのに~!   チョッとザンネン。
さ、3人で1羽ずつ折り鶴を折って投下スルことにしました。
その任務は任せられました! 
折り鶴は3羽ともキレイにクルクル廻って、ドコにも引っ掛ることなく下まで落ちていきました 
初めての事なので、チョッと感動しました。
ソレを横からひまちゃんとのりたまさんが見守っています。
ひまちゃんが来たいと言っていた折り鶴タワーで、念願の投げられた折り鶴を見れたのでスッキリ! 
現在13万羽以上だそうです。
下りて、カープグッズコーナーへ   嬉しそうにお買い上げ~ 
帰りのバスまで、次へ進みます。が~、  ザンネン! 休診デス。
で、9階でカープグッズを見て、地下に下りて弁当を買ったら、時間までティータイム 
雨でチョッとザンネンだったけど、そんなことは吹っ飛んで楽しい一日だったネぇ~! 
次回はアソコへ行く約束をして、バスに乗って帰って行きました 
  




青いビルの隣の低い建物が「島病院」です。  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの電話

2017-04-05 22:13:15 | 思ったこと

ドンヨリと薄日が射して、少し暖かい日でしたね。
朝からバタバタと雑用で時間が過ぎていきます   困ったモンです。
すると、大家さんから   やさしい声で  「元気にしてますか~?」と~。 
今ではナントか元気になってはいるけど、年末から3月初めまでタイヘンだったコトをクッチャベッたら~
少しは   元気が出ました!
5月には顔を見に行くコトにしていますが、日にちは決めていません。
今年のGWはメズラシク長い休日が続くのに、この連休はドコにも行けそうに無いのです!   
孫がホテルでないと眠れないというのに、宿が取れない!   困りました! 
今まで、GW中にドコにも行かなかったことはアリマセン
キャンプ旅でドコへでも行っているのですが、今年は様子が違います。
末娘一人ではトテモ孫の面倒を看れそうにアリマセン! コチラの方としても、心配が先に立って 
気が気では無いので、気分が盛り下がっています   
誰も一緒に行きたがらない人が、約1名   皆と一緒なら良いケド、そうで無いならイヤだと~。
最悪の場合、今回は近場をウロウロする形になりそうです 
今年は滅多に無い、貴重な休みがたくさん続いているというのにデスョ  ア~、モッタイナイことです。
マダ、日にちがありますから   イロイロ調べてみるコトにします! 
内緒でモカと1泊2日の予定で行きたい処も有り   それも楽しみですケドね  



我がマンション下の桜、満開です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休みです!

2017-04-05 10:01:22 | 思ったこと

まあまあ薄陽が射していますネぇ~! あと数日、なんとか土曜日までは晴れてくれ~!と・・・ 
この土日まではイロイロと予定があり、楽しみにしているのです。
生協が済んだら、早目の昼をして出掛けます 
今日の予定が3時ごろには終わったので、続きは家に持ち帰り、続けることにしましょう! 
コレは革が薄くてイマイチ   ドーしようか?と迷ったケレド、セッカクなので仕上げるコトにしました。
手先を動かしながら   色んなコトを想い浮かべる至福の時間ですね 
仕上がったら、いつものように写メって   アップします。
ソレが済んだら、携帯の中を整理   済んだメールや写メの捨離をします。
コレがナカナカぁ   あっという間に溜まってしまうので、気が付いた時にはタイヘンなコトになって
いるのです。
息子と孫娘・末娘家族+大家さんから来た写・メールを残して、読み返しているとナツカシイ~! 
あ~! あんなこともあったナぁ~と   想い出します。
写メや動画はフォトアルバムの中へ移動します 
携帯を買った時に付いて来た? このフォトフレームは便利です 
傍を通ると自動的に写真が出て来て   勿論、孫の写メ・動画が主で   あ~! 可愛い~   
となるのです。
今日のお迎えは婿が行くので、ザンネンながらお休みです 
そんな時はコレで気休めをして、ウルッとしています 
さ、明日はガンバルゾ~~    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好い天気で暖かいケレド~?

2017-04-03 09:33:04 | 思ったこと

晴れていますネ!   晴れているのは良いけれど、肝心カナメのあの日は雨マークが付いてます。
そうする内に桜の花は散っていき   ガッカリするのです。
セメテ、4月中旬まではナントか持ち堪えて欲しいモノです 
コチラの予定は決まっているので、後は運を天に任せるコトになりますぅ~! 
さあ~! 暖かい風に吹かれながらス~ィスイと   出勤です。
入金を済ませ   昼弁を平らげたら、仕事を始めましょうか 
孫のパジャマ入れ袋が出来上がり~~!   チャンと端ミシンも掛けておきました。
次はバッグの持ち手を作ります   バッグの色と変わらない「こげ茶」を選び   45cm長さを2本、
紐の端に縫い穴を開けていきます。
ココで時間切れ~! 早目に帰り、お迎えの支度をして   出掛けます。

イチゴをパックに入れるのを忘れずに   バナナも1本一緒に入れておきます。
迎えに行くと、元気よく出て来ましたが   朝、連れて行くと泣いたようです。
クラス替えになって、ヒヨコ組 → リス組になったので 先生も変わりました。
新入生が泣くと、ツラレテ泣きたくなったのだそうです 
車の中で、新米母さんが訊くと「ゥン、ウン」とウナヅキ、返事をします。
チャンと会話が成り立っているので   感心します。
最近マスマス自己主張がハッキリして、ソレが叶わぬとヒステリックに抵抗するようになりました 
聞き分けが無いのではなく、彼なりにチャンと理由があるのです。
ソレを無視して、事を進められません! 頑として強情なのです 
今後の課題は「上手に、納得させる」ことを研究しなければナリマセン 
チャンと話せば、判る子ですから~~ 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加