晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

物価高に主婦走る

2022-11-17 00:33:43 | 日記
晴れ☀️

朝8時過ぎまで曇り?と思っていると
ばっと晴れて
今朝もハナミズキの真っ赤な葉っぱを見ることができました。

(⤴️の写真は庭からなので太陽が透けて見えない)


最近、買い物に幾度に、何かしら値上げしていて
買い物が今一楽しくない。
我が家も買い物改革をしようか?と考え、
まず、いつものスーパーばかりじゃなく
箱もの袋物はお安いスーパーで買おう!
となり、実行しています。
あれから1ヶ月。
少々だけどお財布にお金が残りました👏
それにき気をよくして
ますますお安いスーパーに行ってみると
👀‼️
まだ幾らか安いじゃないですか。
恥ずかしい、とか言っている場合じゃなく
箱ものなど定額のものは 利用しなきゃ❗
と通うようになりました。
遠いところはダメ、ガソリン代が勿体ない。 ( *´艸`)

今日は、灯油価格が出ているサイトを見つけて
家から近いお店を探すと
2番目に安い よく利用するガソスタで1818円でした。



我が区は安い方で、市内安佐南とかとは200円も違っていました。(‘0’)
早速、買い物帰りに寄ったのでした(^^)v

灯油高騰の為、
今のところ15度以下で利用することに。
取り敢えず、
明日の朝から暖かい🎵
(エアコンは、時間がかかる)

🔥\\(⌒0⌒)

と、年金生活を充実したものにするために主婦はがんばる❗
の巻きでした(^^)v



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minto)
2022-11-17 06:12:45
偉いなぁ。
安いとこ探して行く、見習わなくちゃ。
安佐南区はこんなもん、と諦めてたけど、探せばあるよね!
年金も減るばかり、節約生活しましょう!
返信する

コメントを投稿