晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

明けましておめでとうございます

2024-01-02 00:30:42 | 日記
朝方までの雨が上がりましたが
初日の出は、雲が厚くなかなか見ることができませんでした。

みんなが起きて 氏神さまに初詣してきました。

昨夜(大晦日)が雨だったので
今朝の参拝の方が多く列が出来ていてびっくり。
並んでいるとき、獅子舞いがやって来て
頭をかじってくれました。
今年は縁起がいい佳い年になると喜んで帰宅。

帰宅すると年賀状が届いていました。
今年で年賀終いをされる先輩方、数人。
寂しいけれどありがとうございました。
いつまでもお元気でいてくださいね。

おせちの仕度をして さあ飲むぞ🎵(笑)


今年は楽々おせちにして
買い物を減らし節約!とのつもりがいつもに近いお正月の買い物をしてしまい、
早々から反省。
だけど 美味しかったから いいよね。

午後4時過ぎ、能登で震度7の地震発生。


日本海沿岸に大津波警報! 危険!
テレビは一斉にお正月番組から速報に切り替わり
女性アナウンサーさんの悲鳴に近い声で
「テレビを見ないですぐ逃げて❗」
怖くて震えて東日本を思い出して涙が出ました。
今も続く余震に被災された方々は今 どうされているのかとても心配です。
お見舞い申し上げます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿